• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 空港線沿いの宝山町に「花火」っていう焼き鳥屋さんができてる/焼き鳥好きに「野球好き」も集まれ!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月02日

    宝山町に「花火」という焼き鳥屋さんができていました。
    IMG_6767

    地図ではこちら、空港線沿い、勝部交差点の近くにあります。

    お店の看板。
    IMG_6771

    お店の入口。
    IMG_6768

    入口の両脇には、メニューが
    IMG_6769

    紹介されていました。
    IMG_6774

    地鶏がウリの焼き鳥屋さんみたいですね。

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_6776
    ※開店準備中にお邪魔しました

    左手にはカウンター。
    IMG_6777

    右手にはテーブル席・・・
    IMG_6780

    そして奥には座敷席と
    IMG_6778

    決して広いお店ではないんですけど、いろんなタイプの席がありますね。

    オーナーさんに、お話をお伺いしてみましたよ。

    ―入口の脇で「つくね」や「あぶり」など、地鶏メニューを紹介されていましたが
    IMG_6774

    オーナーさん
    「そうです、主に阿波尾鶏とたんば地鶏を使っています。味がダントツうまいんでね!」

    お話を伺っていくと、以前こちらにあった焼き鳥さん「炉羽庵」と同じオーナーさんであることが判明。
    IMG_5410

    オーナーさん
    「前のお店の店長が体調を崩してしまったので、スペースを絞ってもういちどオープンしたんです」
    IMG_6785
    ※笑顔で対応してくださったスタッフのみなさん(オーナーさんがシャイだったので正面写真は逃げられました(汗))

    焼き鳥好きが高じて、焼鳥店をオープンさせたというオーナーさん、さすがの情熱です。
    IMG_6782

    オーナーさん
    「会社仲間や友達同士で、ぜひ飲みに来てください!あ、あと野球好きな人も!」

    なんでもオーナーさんの息子さんが大阪桐蔭高校の野球部員だそう、高校野球談義に花を咲かせるのもいいかもしれませんよ。

    オーナーさん、スタッフさん、とっても親切に対応してくださってありがとうございました!

    豊中本町ガ〜ルさん、ぽちゃまさん、豊中市民のデミングさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年5月2日時点での情報です)
    お店の名前花火
    住所宝山町23-13
    営業時間17:30-24:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー