• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【ちや@TNNの名店追っかけトピックス!】vol.3「龍の餃子」『餃子フェス』出店、「魚ト肴 一」ランチ・グレードアップ再スタート

    アバター画像ちや@TNN 2018年05月02日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!


    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!


    一度ご紹介していても近況が気になるアのお店!再度お邪魔して新しい試みをなさっていれば、改めてリポートしちゃおうというこの企画、その名も【名店追っかけトピックス!】♪今回は第3弾です~!
    DSCN3392
    vol1vol2はコチラ

    まずは1店目!!

    さわやかなレモン塩を付けて食べる、ムっとしない「揚げ餃子」や、
    DSCN4557

    バリエーション豊かな日替わりの「変わり餃子」が面白い、
    DSCN4541
    チーズソースのカレー餃子

    「龍の餃子」さんにお邪魔します~!
    DSCN1096

    地図で場所を復習しておきましょう♪

    「阪急OASIS 蛍ヶ池店」さんのお隣。
    DSCN1098

    新しいトピックは。。。?
    IMG_4075

    じゃ~ん!昨年のGW5日間で20万人を動員した「餃子フェス」!
    gyoza-fes
    「餃子フェス 2018」公式ホームページより転載

    ”揃いもそろってギョーザ”づくし。「大阪城公園 太陽の広場」にて今年も開催される餃子好きの餃子好きによる餃子好きのためのイベント。「龍の餃子」さんはこのイベントにご出店されるそうなんです~!

    どんな餃子を出されるのか、詳細をコッソリ教えて頂いちゃいましょう♪こんにちは~!!
    DSCN1099

    ・犬鳴豚のとろけるシューマイ(通常は4個 480円)
    DSCN1105

    って違う違う!こちらは通常のメニュー!!
    DSCN1106

    いやぁ美味しそうでつい食べたくなっちゃいまして。。。(汗)DSCN1111

    肉汁がスゴイ小籠包みたいなシュウマイ。すっごく美味しい!!
    DSCN1125
    ※テイクアウトもあります

    ・しそ餃子 7個 360円
    DSCN1170

    前回も頂きました「しそ餃子」、しっとりあっさりやっぱり美味しい~!!っていやいやイベントは?!
    DSCN1174

    そうですね、そろそろ本題に参りましょう~!!!

    店内に。。。ア!あるある~!
    DSCN1101

    「餃子フェス」のチラシ!
    DSCN1102

    イベント開催期間は5月2日(水)~5月6日(日)10:00~20:00(2日のみ14:00~20:00)。大阪からたったの2店舗、豊中からは「龍の餃子」さんだけのご出店となりました。
    DSCN1104

    オーナーの龍さん!イベントにはどんな餃子を出されるんですか?
    DSCN1165

    龍さん
    「良かったら食べはります?」

    ハイっっ!(即答)
    IMG_0192

    ・酢コショウで食べる あらびき豚トロ餃子
    DSCN1135

    うわぁ~!美味しそう!
    DSCN1132

    普段お店では食べることができない、イベントだけの限定メニュー。
    DSCN1138

    餡はあらびきにした九州産の豚トロ。
    DSCN1144

    たっぷり!!
    DSCN1149

    食べ味の「酢コショウ」って?!
    DSCN1137

    老舗中華料理店や人気のグルメドラマで紹介されて、ジワジワとファンが増えつつある食べ方。コショウたっぷりが美味しいんですよね~♪
    DSCN1139

    脂も美味しい・豚トロの食感と、あっさりちょいピリ・酢コショウのマリアージュ!ワタクシこれすっごく好きです!!(鼻息)
    DSCN1159

    「イベントでは羽根はつかないのでこんな感じ。」と龍さん、わざわざもう一人前、焼いて下さいました。
    DSCN1162
    ※器はイベント用に変わります

    これはビールでもいけるし、ハイボールなんかにも合いそう!
    DSCN1168
    もちろんソフトドリンクにも

    そうそう!「龍の餃子」さんはクラフトビールや多種類のハイボールなど、お酒のラインナップにもこだわりをお持ちなのでした。

    龍さん
    「6月からクラフトビールのビールサーバーが入ります。良いお酒を気兼ねなく飲んで頂けたらと思っています。」

    DSCN4512

    今回のイベント出店オファーの際は、主催者の方がわざわざ東京からお店に足を運ばれたそう。「ビューティー&エナジー」というテーマのもと、全国から選りすぐりの餃子が集まっているんですって!

    「餃子フェス」出店期間中、お店はお休みに。

    龍さん
    「準備は万端、晴れてくれることを祈るのみです。豊中を代表してがんばります!」
    DSCN1142

    皆様、GWに豊中を飛び出して「餃子フェス」に行かれる際は、是非「龍の餃子」さんのスペシャルな餃子をご賞味下さい♪

    さて、続きましては2店目を追っかけますよ~!

    やって参りました、「服部阪急商店街」!
    DSCN1177

    カラダに嬉しい健康ごはんが魅力的な「キッチンフジヒロサン」さんや、
    修正済み2

    独特のウマ辛い「ニラそば」がムショーに食べたくなる!「パンダ食堂 晴山閣」さんのある名店街。
    IMG_6778

    その中でお次にお邪魔しますのはコチラ!「魚ト肴 一(いち)」さんです~!
    DSCN1183

    前回お邪魔した際は、不覚にもランチタイムを過ぎてしまっていて、
    DSCN1181
    アットホームな店内

    「シャドークイーン」のポテトサラダや、
    IMG_5497

    「ナゼこんなに美味しいのか調査して!」と読者さんから情報を寄せられた「タイの塩焼き」を頂いたのでした、とにかくお魚が美味しいお店。
    IMG_5486

    その後、ランチはお休みされてしまい、リベンジする機会を無くしてしまったのです。。。

    が!!新しいトピックは。。。?
    IMG_4075

    じゃ~ん!昨年夏頃からランチが復活~!!
    DSCN1189
    遅すぎる再訪となってしまいました(泣)

    ・日替わり(A)ランチ 780円
    DSCN1207

    これで780円ーっっ!?
    DSCN1203

    お塩で食べる自家製豆腐に、
    DSCN1212

    野菜サラダ、
    DSCN1213

    お造り三種、
    DSCN1216

    迫力満点!クロ鯛の塩焼き!
    DSCN1217

    ご飯とお漬物と、
    DSCN1208

    豚汁のセット。これはお得です!!
    DSCN1210

    キメ細かくてなめらかな自家製豆腐。
    DSCN1220

    お造りのカツオの分厚さ。
    DSCN1222

    シマアジの歯応え。
    DSCN1223

    焼き魚の塩加減。
    DSCN1224

    脂のノリ。
    DSCN1227

    全てがマーベラース!!
    DSCN1225

    「ランチを休む前は500円のワンコインランチを出していたんですが、せっかく再開するならグレードアップしたものをご提供したいと思いました。」
    と、ご店主の原田さん。
    DSCN1235

    原田さん
    「お魚を褒められますが、実は常連さんには焼きそばと味噌汁が美味しいって言われるんですよ(笑)」
    DSCN1230

    麦味噌を使った甘めの豚汁、確かに美味しい~!!
    DSCN1232

    美味しさだけでない、お店に伺う楽しみがもう一つ。店内はいつもお客様の笑い声が耐えず、皆さんとお話するのが楽しいんですよね~♪
    DSCN1244
    ※お店のスタッフ?サワガニくん

    原田さん
    「常連さんとワイワイするのも楽しいですし、初めてのお客様にも居心地良く過ごして頂けるような雰囲気を大事にしたいと思っています。」

    お客様のご厚意でもう1種類のランチ、「海鮮丼」を撮影させて頂きました。
    DSCN1201

    その日のお造りが6種類ほど乗って880円!
    DSCN1198

    こちらも美味しそう~♡
    DSCN1199

    夜のメニューはこんな感じ。一品料理もどれも美味しくて、
    DSCN1187
    ※5月1日当時のメニューです

    お酒もススみます。
    DSCN1191

    原田さん
    「アーケードが無くなって久しいですが、商店街は最近賑やかになってきているんです。色んなジャンルのお店がもっと増えたら、更に面白くなっていくだろうと楽しみに思っています。」
    DSCN1241

    いやはや。。。今回も皆さん、進化が止まりませんね~!

    ”もっと美味しく!”というそのお気持ちをワタクシも”追いしく”、これからも”追っかけ”て参りたいと思います。


    「曽根人」さん、「ちくわ」さん、素敵な情報ありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年5月2日時点での情報です)
    お店の名前龍の餃子
    住所螢池東町2-6-6
    営業時間(水~金)16:00-23:00(土日祝)12:00-23:00(LO/22:30 入店22:00まで)※「餃子フェス」日時詳細は公式ホームページを御覧ください
    定休日毎週月曜日・火曜日
    喫煙全席禁煙
    店舗データ(2018年5月2日時点での情報です)
    お店の名前魚ト肴 一(いち)
    住所服部西町2-4-11
    営業時間(月~土)17:00-LAST(ランチ/月~金)11:30-13:30/(日・祝)16:00-LAST
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー