• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 以前あったフードコートの復活はもうなさそう・・・/千里中央のピーコック地下に「鳴門鯛焼本舗」っていうたい焼き屋さんができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月03日

    千里中央のピーコック地下に「鳴門鯛焼本舗」というたい焼き屋さんができていました。
    IMG_6813

    北大阪急行千里中央駅の中央改札からピーコックへ続く通路沿い
    IMG_6155
    ※2018年4月撮影

    以前フードコートのあったスペースの一角にあります。
    IMG_6811

    香ばしいかおりの誘いに乗って、ひとつ注文。
    IMG_6815

    お店に向かって右側にあるイートインスペースで
    IMG_6816
    ※けっこう奥行きのあるイートインスペースです

    いただきます!
    IMG_6819

    「鳴門金時いも」のたい焼きをオーダーしてみました。
    IMG_6820

    こ・れ・は・・・・めっちゃ甘い!

    おイモのたい焼きを食べたのは初めてでしたが、クリーミーでなかなかイケます。

    たい焼き以外にも、アイスもなかや
    IMG_6823

    ドリンクも注文できるみたいですよ。
    IMG_6822

    「鳴門鯛焼本舗」は、関東や関西でチェーン展開しているたい焼き屋さん。
    ※粉もん屋さんの「じゃんぼ総本店」と同じ会社みたいです

    「一丁焼き」という、ひとつひとつが独立した型で焼くスタイルのたい焼きが特長なんだそうです。
    IMG_6826

    それはそうと、今回お店ができた場所ですが・・・

    以前「SWEETS STUDIO」というフードコートがあった場所で
    IMG_5034
    ※2018年1月撮影

    3月末頃に一旦閉鎖されていたんですよね。
    IMG_6146
    ※2018年4月撮影

    「改装工事の為フードコートを閉鎖」とあったので、てっきり「NEWフードコート」ができると思っていたんですけど
    IMG_6150
    ※2018年4月撮影

    フードコートで唯一残ったミスドの横には
    IMG_6154
    ※2018年4月撮影

    保険屋さんができていたので
    IMG_6812

    フードコートとしての復活は、なさそうな感じですね。
    IMG_6814
    ※たい焼き屋さんの隣のスペースはまだありますけど・・・

    周辺住民さん、siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年5月3日時点での情報です)
    お店の名前鳴門鯛焼本舗 千里中央店
    住所新千里東町1-1-1
    営業時間9:30-22:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー