• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 空港線沿いの宝山町に「宝山繁昌横丁」っていう焼肉と串カツのお店ができてる/串カツメニューにある「東京コロッケ」ってまさか・・・

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月04日

    宝山町に「宝山繁盛横丁」という焼肉と串カツのお店ができていました。
    IMG_6747

    地図ではこちら

    空港線沿い、勝部交差点の近くで
    IMG_6748

    先日ご紹介した焼き鳥屋さん「花火」と同じ建物です。
    IMG_6767

    お店の看板。
    IMG_6750

    入口脇には、焼肉や串カツのメニューが掲載されています。
    IMG_6751

    焼肉や、串カツ以外にも
    IMG_6751-1

    自家製のカレーパンなんかもあるみたい。
    IMG_6754

    ん?こ、これは・・・
    IMG_6755

    東京コロッケ!??

    って、あの!?
    IMG_4025
    ※2015年1月9日配信記事:豊中えびす祭りの「宵えびす」に行ってきた/ウワサの「東京コロッケ」も食べてみた より

    これは調べなくていけませんっ!

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って正面・・・
    IMG_6756

    って、右手に自販機が(汗)!
    IMG_6757

    左手は座敷席で
    IMG_6758

    奥にちょっぴりカウンター席と
    IMG_6759

    テーブル席がありました。
    IMG_6760

    なんか手作り感、満載のお店ですね!

    こちらがドリンクメニュー。
    IMG_6762

    焼肉が食べられるお店だけあって、生マッコリもオーダーできるようです。
    IMG_6765

    「まだ印刷が上がっていない」という、串カツメニュー。
    IMG_6763

    あるある、東京コロッケ!

    さっそくオーナーの山口さんにお話を伺ってみました。
    IMG_6764

    ―お店のウリは??

    山口さん
    「焼肉ですと、コメカミという部位のお肉をご提供しています、タンも厚切りでお出しします」
    IMG_6758-1
    ※焼肉は炭火スタイルです

    ―串カツメニューもあるんですよね

    山口さん
    「屋台村のイメージで作ったお店なんですよ、焼肉も串カツも楽しんでもらえたら」
    IMG_6761
    ※この日のオススメメニュー/「お造り」もありました

    ―あの~、串カツメニューの「東京コロッケ」って、あの東京コロッケですか?

    山口さん
    「そうです、メニューにしたら面白いんじゃないかと思って」
    IMG_6755

    豊中戎や豊中まつりで登場する、お祭りフードが日頃から食べることができちゃうみたいです。
    ※(注)あの「東京コロッケ」とまったく同じものではありません

    お店のオープンは4月24日だったそうですが・・・

    山口さん
    「まだ改装中というか(笑)、進化の途中なんです!」

    5月中旬頃には一応の完成を見る予定だそうですが、山口さん曰く「そこからもどんどん進化させていく」とのことでしたよ。

    山口さん、スタッフのみなさん、突然お伺いしたにも関わらず、とても親切に対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年5月4日時点での情報です)
    お店の名前宝山繁昌横丁
    住所宝山町23-13 1F
    営業時間17:00-26:00
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー