• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町に「食堂 HACHI」っていう定食屋さんができてる/夜は定食に加えてワインが格安で楽しめるワイン食堂に!さらには屋台風の立ち飲みスペースも準備中だって

    アバター画像こだま@TNN 2018年05月15日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は、岡上の町にできた「食堂HACHI」っていう定食屋さんにやって来ました!

    地図ではこちら。

    阪急電車の高架に平行している道沿いにあります。

    先日、徳ちゃん@TNNがオープン前にやってきたお店ですね。

    入り口のイラストが可愛くて、

    なんだか、おいしいご飯が私を呼んでる感じがします・・・!!(ゴクリ)

    お店の前の看板もチェック!

    よりどりみどりな定食のラインナップですねぇ♪

    ではでは、お店の中に入ってみましょう!

    こんにちはー!(取材許可をいただきました。)

    お店を入ったところ。

    左手に4名がけのテーブル席が2つありました。

    お店の奥から見た店内はこんな感じ。

    テレビや音楽は聞こえるのですが、静かでどことなく懐かしい雰囲気が漂う店内です。

    今回は、このカウンター席をお借りしまして、

    メニューをご紹介いたします!

    定食メニューからながめていると・・・

    店主さんから「和定食」を勧めていただいたので、煮魚を注文。

    ※「和定食」は煮魚か焼き魚を選べます

    こちらは前菜メニュー。

    お次は。。。肉もあるんだ。「にく」メニュー。

    おつまみ欲しい方には「一品」メニュー。

    そしてドリンクメニューです。

    定食は、テイクアウトできるものもあるみたい。

    定食を注文の方には、コーヒーも150円でいただけちゃいます。

    店内を一通り眺め、店主さんにお話をきいてみました。

    実はこちらのお店、176号線沿いの豊中消防署南側にある「ニジイロ食堂」と同じオーナーさんのお店とのこと。

    IMG_4168

    「食堂HACHI」は”定食が食べられるBAR”として

    ※夜はワインメインのバーですって

    5月7日にオープンされたそうです。

    ワインを気軽に楽しめるようにと「1杯290円・ボトルは1,500円から」とお手頃なメニューをご用意されていました。

    そして現在、お店の隣に「屋台風」の立ち飲みスペースを準備中なんだそうです。

    2階にも席を増やそうとお考えだそうで、立ち飲みスペースは5月中には完成予定だそうですよ!

    これからどんな感じに変化していくのか楽しみですねぇ♪

    そうこうしているうちに、和定食が到着しました〜!

    お魚丸ごと出てきましたよ!なんだか贅沢!!

    ※今回のお魚はメバル、お魚は日替わりだそうです

    お皿いっぱいに、小鉢2つと、お野菜もたーくさん乗っていてボリューム満点!

    とってもヘルシー且つ美味しく、お腹いっぱいになるランチでした!

    店主さん、突然の訪問にも関わらず、丁寧にご対応くださりありがとうございました!

    ねこさん、とことこさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 5月14日時点での情報です)
    お店の名前食堂HACHI
    住所岡上の町1-4
    営業時間昼11:00-15:00/夜18:00-24:00
    定休日毎週日曜夜(ランチは無休)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー