• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 三中近くの中桜塚に「肉しゃぶ処 充電家」っていうしゃぶしゃぶのお店ができてる/平日は合言葉で20%オフってマジですか??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月16日

    中桜塚に「肉しゃぶ処 充電家」という、しゃぶしゃぶのお店ができていました。

    地図ではこちら、三中の南側、阪急オアシスやスーパー青葉の近くです。

    お店の入口。

    お店の前にあった立て看板。

    メニューも紹介されていましたよ。

    それにしても、面白い名前のお店ですよね。

    あっ!!

    お店の読み方、「じゅうでんや」じゃなくって「じゅうでんち」やったんや(汗)!

    お店の代表の方に許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って正面。

    手前から左手奥に向かって、テーブル席がズラリと。

    右手は手前にピアノがあって

    奥はカウンター席になっています。

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。

    いやー、それにしても

    しゃぶしゃぶ屋さんぽくない

    かっこいい店内ですね。

    ここで、メニューを拝見。

    しゃぶしゃぶメニューに。

    一品のお料理。

    「急速充電」って、めっちゃ面白い!

    パワフル充電とか、ほっこり充電もあります(笑)。

    そしてドリンクメニュー。

    お酒に加えて、もちろんソフトドリンクも。

    代表の石嶺さんに、お話を伺ってみました。

    ーお店の名前、めっちゃ面白いですね!

    石嶺さん
    「ご来店いただきましたお客さまに、お家でくつろいでいる時のように"充電"していただけるお店にしようと名付けました」

    なるほど、それで「家」っていう字も入っているんや。

    ※店名のデザインにも、お家のモチーフが描かれていますね

    ーしゃぶしゃぶのウリは?

    石嶺さん
    「国産和牛を始め、鹿児島県産の黒豚と、もちろんお肉にもこだわっていますが、一番はお野菜の出汁ですね!無添加、無化調でヘルシーに召し上がっていただけると思います」

    ーなるほど「ヘルシーに充電」ってことですね

    石嶺さん
    「お酒もヘルシーに召し上がっていただけるよう、いろいろとご用意しているんですが、特にサワー系のアルコールは、シロップを使わずに"飲める酢"を使っているんです」

    ー「充電」への想いがすごいですね

    石嶺さん
    「そういう意味では、一品料理にも力を入れています」

    ーオススメってありますか?

    石嶺さん
    「全部なんですけど(笑)、特に出汁巻き玉子です、大分県産の美味しい卵を使っているので、ぜひご賞味いただきたいです」

    他にも「塩ヨーグルトを使った唐揚げ」とか「揚げ出し豆腐とお餅のみぞれあん」など、アレンジの効いたこだわりのメニューがラインナップ。

    石嶺さん
    「以前東京の銀座にあるしゃぶしゃぶ店で6年間働いていました、それぞれのメニューに修行した成果が出せていると思います」

    お店は4月20日にオープン。

    「地域密着!ご近所のみなさんに愛していただけるお店にしたいんです!」という石嶺さん、ファミリーのお客さんにも利用してもらえるようにと、小さいお子さん用のイスも用意されているんだとか。

    石嶺さん
    「イキのいい男子3名でお店を切り盛りしています、ぜひ一度お店にお越しください」

    ※石嶺さん「平均身長180cm以上って書いといてね(笑)」

    石嶺さん、スタッフのみなさん、めっちゃ楽しくフレンドリーにご対応くださいましてありがとうございました!

    葛葉キョウジさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    石嶺さん
    「あ、あのー・・・」

    ーはい、なんでしょう?

    石嶺さん
    「豊中報道を見てきてくださる方に、サービスさせていただきたいんですけど」

    ーあ、本当ですか!??嬉しいです

    石嶺さん
    「はい、合言葉で平日20%オフ!」

    ーえっ、20%も!??

    というわけで

    1、平日のみ利用可(土日祝日は利用不可)

    2、2018年6月30日まで

    3、オーダー前、テーブルに座ってから合言葉を店員さんに伝える

    という条件を満たすと、お会計20%オフになるんですって、こりゃ利用しない手はない。

    ー合言葉どうしましょうか?

    石嶺さん
    「充電お願いします!・・・で」

    ーちょ、ちょっと恥ずかしいですね(笑)

    合言葉は「充電お願いします!」です。

    お近くの方、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

    店舗データ(2018年5月16日時点での情報です)
    お店の名前肉しゃぶ処 充電家
    住所中桜塚5-7-7
    営業時間17:00-23:00(LO22:30)
    定休日毎週月曜日(祝日でも)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー