• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの本町3丁目に「豊中カレー スパイシスト」っていうカレー屋さんができてる/ランチタイムに居酒屋を間借りする通称「やどかりカレー」

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月18日

    豊中駅近くの本町3丁目に「豊中カレー スパイシスト」というカレー屋さんができていました。

    地図ではこちら

    こちらの建物の2階にあります。

    建物の前にある立て看板。

    2階にあるお店で「間借り営業中」とあります。

    おお、これが噂の「やどかりカレー※」ってヤツか!!
    ※昼間お店を開けていない居酒屋などを間借りしてカレーを出すお店/大阪市内で2年くらい前から流行ってます

    限定20食やって。

    これは急がないと・・・。

    階段登ってすぐ左手

    こちらで営業されているようです。

    夜は「あかしゃ亭 SPECIAL」という居酒屋のお店です。

    お店の方に許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

    小さい店内、カウンター席がメインですが

    2人ぶんだけテーブル席もありました。

    メニュー表を拝見。

    カレーは2種類、Bの「タンドリーバターマサラ」は週替りカレーとのこと。

    ボリュームも選べます。

    (A+B)のあいがけ(+150円)も可能だったので、あいがけをオーダー。

    はい、やってきました!

    右側が、お店の名前にもなっている「スパイシストカレー」。

    左側が「タンドリーバターマサラ」です。

    ピクルスに

    レンコンは「サブジ」という、インドで食べられているカレーの付け合せだそう。

    ご飯は週替りで「白ご飯→ターメリックライス→白ご飯→」と変わるみたい。

    それでは、スパイシストカレーから・・・

    これ・・・

    めっちゃ美味い!

    夏に食べたくなるカレーというか、辛いけど「辛さの引き」が早い感じ。

    味も濃くって、ご飯に合う!

    タンドリーの方は・・・

    コク深ぁーい・・・こちらも美味(こっちの方が辛さ強めでした)。

    「豊中生まれ&豊中育ち」という生粋の豊男、お店の荒木さんにお話を伺ってみました。

    ーお店を開店された経緯は?

    荒木さん
    「この、あかしゃ亭の常連だったんですよ、もう10年以上になります。お店のオーナーさんと仲良くさせていただいたのがきっかけです」

    「お店をやるなら豊中で!と思っていました」ともおっしゃる荒木さんですが、カレーについてお伺いしてみると

    荒木さん
    「スパイスカレーが大好きで、大阪市内をよく食べ歩きしていたんです、本格的に自分で作り始めたのは今年(2018年)に入ってからなんですよ」

    ※看板メニューの「スパイシストカレー」には全部で14種のスパイスが使われているんやって

    「好きなことは自分でやりたくなっちゃう」という荒木さん、もともと料理は得意だったそうで、スパイスの研究からスタート・・・何十回と試作を繰り返し、ついに自信が持てるスパイスカレーにたどり着いたんやって。

    荒木さん
    「試作を繰り返したおかげで、週替りのカレーにも自信のあるカレーが提供できるようになりましたが、それでも日々研究です!スパイスが少し変わるだけで、大きく味も変わりますから」

    いやー、研究の成果、存分に発揮されていると思います。

    荒木さん
    「間借りカレー店ですが、豊中からスパイスカレーを盛り上げていきたいので、カレー大好きな方、ぜひお越しください」

    荒木さん、とっても丁寧にご対応くださいまして、ありがとうございました!

    ちくわさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年5月18日時点での情報です)
    お店の名前豊中カレー スパイシスト
    住所本町3丁目14-7 2F
    営業時間11:00-15:00(LO14:30)
    定休日日曜日・祝日
    喫煙全席禁煙(店外に灰皿あり)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー