• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中インターチェンジ近くの景観水路沿いにいる銅像の家族がみんな帽子かぶったりマフラー巻いたりしていて面白い/夜通ったら少し怖いかも(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月17日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    豊中インター近くの中央幹線景観水路に、帽子を被った銅像があったので、投稿します。
    むかし、豊中の千里川の橋に帽子を被った女の子の銅像を、取り上げていたので、その第二弾ぽいネタです。


    BY ボブ兄さん

    いましたねー、千里川沿いの「帽子の女の子」。
    IMG_0758

    クマの帽子かぶってて、めっちゃかわいい感じになっていました。
    IMG_0759
    ※その後、帽子はどこかにいってしまいました

    銅像(石像)着衣シリーズでは、中桜塚の二宮金次郎なんてのもありましたけど(汗)
    IMG_0328

    今回の銅像は、帽子をかぶってどんな感じになっているのでしょうか。

    さっそく現場にやってきましたよ。
    IMG_7055

    地図ではこの辺り

    TNNでは「桜スポット」として、何度かご紹介したことのあるエリアです。
    IMG_0273
    ※2015年3月撮影

    ここから豊中インターの方へ、水路沿いに南下します。
    IMG_7057

    水路の川面から、わずかに「涼」をいただきつつ・・・・
    IMG_7058
    ※キレイな水とは言えませんが(汗)

    ぐんぐん南下。
    IMG_7059

    あっ!
    IMG_7061

    と、その前に
    IMG_7062

    大喜利できる看板を発見。
    IMG_7063
    ※上から4番目、普通に気になる(汗)

    あー、おった・・・って複数!??
    IMG_7068

    あらまぁ・・・4人全員帽子付き。
    IMG_7070

    しかもマフラーまで巻いてるし・・・。
    IMG_7071

    にしても、なかなか上手に巻かれていますね。
    IMG_7072

    タブレットいじってるおじさんは、ちょっと夏っぽい感じ。
    IMG_7073
    ※タブレットではない(笑)

    ひとり異色なのが・・・
    IMG_7074

    小さい女の子。
    IMG_7075

    帽子を目深にかぶってて、顔が見えないし・・・
    IMG_7081

    抱いてるのは・・・
    IMG_7083

    陶器っぽいパンダ!??

    な、なぜ(汗)。

    これ、夜中に出くわしたら、人生最速の回れ右やな(汗)。
    IMG_7075-2
    ※イメージです

    全員(?)、いつから着用しているのかわかりませんが
    IMG_7078

    風で飛ばされないよう固定されている辺り、なかなか手の込んだ仕業に見えますね。
    IMG_7077

    見学は、ぜひ明るいうちにどうぞ(汗)。
    IMG_7089

    ボブ兄さん、面白い情報ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー