• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 長興寺南に「鉄板焼き 衣」っていう居酒屋ができてる/店主のお惣菜がご近所さんに好評のお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月22日

    先日読者さんから、こんなご依頼をいただきましたよ。


    長興寺のファミマの南に、「衣」っていう飲み屋さんができていました!
    近所なので行ってみたいですが、いきなり入るのも勇気がいるので、調査お願いします!
    楽しみに待ってます。


    BY ハヤテさん

    はいっ、お待たせしました!

    ってことで、さっそく行ってみましたよ。

    地図ではこちら

    読者さんの情報通り、ファミリーマートのお隣りにありました。

    お店を真正面から。

    ちょっと高級そうな雰囲気かと思いきや

    入口前のメニューを見てみると、むしろリーズナブルな感じ。

    店主さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って正面。

    左手がカウンターで

    右手にテーブル席。

    お店の奥から入口方向を見た感じ。

    カウンター前に、お惣菜が並んでいますね。

    メニューも拝見させていただきました。

    串系、1本200円からで、だいたいが220円とリーズナブル。

    焼き物、「もちしゅうまい」食べてみたい!

    鉄板焼きメニュー。

    最後はサラダと

    ドリンクですね。

    ※クリックやタップで拡大できます

    店主の井上さんにお話を伺ってみましたよ。

    ーお店のオープンは?

    井上さん
    「2017年10月だったんですよ」

    ー鉄板焼きや串ものがメインでしょうか?

    井上さん
    「実は日替わりのお惣菜が人気で」

    ※この日のお惣菜のひとつ「たまご焼き」

    ーそうなんですね、創作串のようなメニューもありますけど・・・

    井上さん
    「いやー、そんなものじゃないですよ(笑)」

    と、ご謙遜される井上さんですが、この「よもぎ麩春巻」や鉄板メニューの「ネギ焼き」も人気メニューのひとつなんやって。

    ※井上さん曰く「家庭料理なんですよ、珍しくもなんともないんです(笑)」と、またもご謙遜

    来店されるお客さんは、若いカップルから60代くらいまでと幅広いそう。

    井上さん
    「やっぱりご近所の方が多いんですよ、気軽に寄っていただけますから」

    と、ここで井上さんのご主人が登場。

    井上さんのご主人
    「けっこうお惣菜の評判がいいんです、お客さんに喜んでもらえて嬉しいです!」

    ※カウンター端の黒板には、この日のお惣菜メニューが掲載されています

    ご謙遜される店主に、奥さまのお料理を自慢しちゃうご主人、なかなかのナイスコンビです!
    ※店主のご主人はお店の開店準備のお手伝いで来られていて、普段はお店にいらっしゃらないそう

    ー読者さんにメッセージがあれば

    井上さん
    「高そうなお店に思われるみたいで・・・」

    ーうーん、確かに外の看板とか・・・ちょっと高級そうなイメージ出てますもんね

    井上さん
    「気軽に入ってきていただけたら嬉しいです、笑顔でお待ちしております(笑)」

    ※日本酒&焼酎のラインナップ

    とっても好感の持てるステキなキャラクターの井上さんとご主人、突然お伺いしたにもかかわらず笑顔で迎えてくださってありがとうございました!

    ハヤテさん、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

    店舗データ(2018年5月22日時点での情報です)
    お店の名前鉄板焼き 衣
    住所長興寺南1-3-14
    営業時間17:30-23:00(LO22:30)
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー