• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内にある「Bar 87.s」でお得すぎる「トワイライトセット」を食べてきた!/美味しくて楽しいが満載!とっておきの隠れ家バー♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年05月25日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回は【北摂で一番◯◯い?】かもしれないお店をご紹介しますよ~♪

    やって参りましたのはコチラ!見覚えのある建物でしょう?

    そうですそうです、以前可愛すぎる焼き菓子カフェ「akkord(アコルト)」さんにお邪魔したことがありましたね~!
    IMG_6038

    地図ではコチラ!

    「マクドナルド 緑地北店」さんの裏にあるとーってもオシャレなビル。
    修正済み

    今回はこのビルの2階、

    階段を上ったところにある。。。

    隠れ家感満載のBar、

    「Bar 87.s(バー エイティセブン ドットエス)」さんにお邪魔します~!

    ※看板には「BAL」とありますが当記事は「Bar」で統一表記しています

    扉を開けると、

    そこに広がるのはオレンジを基調としたインテリアがカワイイ、めくるめくワンダーランド!!

    グヮっと広げて明るさを変えられる照明や、

    季節で色を変えられている足元の照明。例えば寒い季節は赤色。。。

    今の暑い季節は涼しげなブルー系で。

    眼が退屈しませんねぇ~♡

    メニューを拝見!あれやこれやと気になるお料理がありますが、今回は読者さんに教えて頂いたアレをお願いします~!

    ふわぁ~♡駆けつけ一杯が美味しい季節になりました。

    じゃ~ん!こちらは日替わりのオードブル!バゲットの他に、

    ベーコン、

    ピーマンとほうれん草、

    トマト、

    ナスとレンコンが塩コショウでソテーされています。

    ワタクシがお願いしたのは、このオードブルドリンク2杯がついてナント1000円という「トワイライトセット」!

    ドリンクは500円のものからチョイス。ビール以外にも豊富なラインナップ!

    差額をお支払いすれば他の金額のお酒もOK!

    さきほどのビールはその1杯目だったのです~!

    2杯目は何にしようかな~?ではオードブルに合いそうな赤ワインをお願いします!

    でぇ~ぃ!!!

    グラスになみなみと~っ!!これだけで2杯分ありそう。。。なんてお得なの(泣)!

    良いですか。このセット、ドリンク2杯ですからね2杯(汗)
    ・トワイライトセット 1000円(18時~21時限定)

    「このセット、北摂で一番安いんちゃう?」

    そうお客様に驚かれる、とお話して下さったのはご店主のノリさん(右)とティナさん(左)。

    ※個人の見解です

    飲食店や物販店、ホテルやリラクゼーションサロンなどのプロデュースに長年携わられ、”素敵なお店づくりのプロ”ともいうべきノリさん。

    ノリさん
    「大きなお店のオペレーションの経験はありますが、小型の個人店を手がけたかった。自分たちも楽しくてお客さまも楽しいお店を作りたかったんです。」

    お店はオープン4年目。やってみると大きなお店とどちらが大変ですか?

    ノリさん
    「そりゃあ小さい方でしょうっ(笑)!!変な意味ではなく、この距離ですから手抜きはできません。でも人とのコミュニケーションがすごく取れる、会話をするのがとても楽しいんです。小さなお店をやっていないと出会えなかった人たちにいま、出会えています。大きなお店では経験できなかったことです。」

    この辺りで気になっていたメニューをお願いすることに。

    まず出てきたのはこのセット。タマゴにおネギに。。。

    メレンゲ?!さて、何のお料理でしょう?

    ・あつもりに玉 スペシャル 700円

    まさかのお蕎麦~!しかも、お出汁なしの温かいお蕎麦です。

    タマゴをといて、

    おつゆとおネギとピンク色の桜ワサビを混ぜまぜ。

    温蕎麦でつけ麺スタイルっ♪美味しい~!

    メレンゲにもおつゆを少々。

    ワサっと入れて、

    ふわふわ~!!大根おろしの優しいバージョンって感じでしょうか。合うっ!!

    お店にはこの他にも人気のアイデアメニューがたくさん。

    土曜日限定でランチもあります。ワ、ワンコインっ(驚)!!

    お料理の美味しさはさることながら、お二人との会話が楽しい!老若男女問わずリピーターさんが多いというのにも納得。

    ノリさん
    「”ノリさん今日もありがとう!”その言葉を聞くと頑張れる。そのせいでオードブルの品数が増えてしまいました(笑)。」

    お二人
    「ホっと一息休みに、気軽な感覚で来て頂きたいです。」

    元プロの歌手で現在もイベント等でご活躍中、ティナさんの歌声は運が良ければ聴くことができるかもしれません。

    喫煙スペースのベランダ部分は夜になると賑やかで、

    こんなカワイイ隠れ家を知っていると、みんなに自慢できちゃいそう。

    何だか元気になって帰れるお店。匿名希望さん、素敵な情報ありがとうございました!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年5月25日時点での情報です)
    お店の名前Bar 87.s(バー エイティー ドット セブンエス)
    住所寺内2-3-9 グリーンエクセル201
    営業時間18:00-24:00頃(土曜日ランチ11:30-14:00)
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙(外に喫煙スペース有り)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー