• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2018年5月25日放送『エキスタ集まれ!』YouTubeにアップされました/奥野家住宅で展示されていた木工家具の値札の話/予約いっぱいの人気街ゼミ講座が・・・の話

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月26日

    2018年5月25日放送『エキスタ集まれ!』が、YouTubeにアップされました。

     


    『エキスタ集まれ!』とは!??

    毎週金曜日、お昼12時半からJ-COM豊中エリアで放送されている番組。

    MCの伊藤加奈子さんと共に、TNNの豊中ネタや豊中市内のイベント情報などをお届けしています。

    また豊中市内で活躍するゲストさんも、たまーにいらっしゃいます。


    今回の放送内容はこちら!

    1、登録有形文化財「奥野家住宅」で展示されていた木工家具の値札の話
    2、桜の庄兵衛ギャラリーで開催されるコンサートの話
    3、まちゼミ取材の話(ちや@TNNときも@TNNが宝石せっけんをつくった話)
    4、TNN読者さんだけのために!?・・・まちゼミ人気講座の話

    動画は14分ちょうどです。

    前回に続き、今回も堂々の「ゲストなし」回ということで、時間いっぱいTNNから豊中情報をお届けしています。

    最初の話題は、先日TNNで配信した「登録有形文化財 奥野家住宅(桜の庄兵衛ギャラリー)」のお話。

    TNNの記事中では書きませんでしたが、木工家具展で展示されていた家具の数々に「値札が貼られていましたよー」というお話や

    桜の庄兵衛ギャラリーで6月に開催されるコンサートのご案内もしております。

    続いての話題は、5月中旬に1日がかりで取材した「とよなか街ゼミ」です。

    6月1日(金)から各講座が順次スタートするんですけど、なんと予約受付が5月1日からだったために、取材時点で「もう枠が埋まりそう」なんて人気講座もあったんです。

    「せっかくTNNでご紹介しても、読者さんが申し込めないのでは意味がない」と嘆くTNNスタッフに、人気講座を開く店主さんから、嬉しいオファーをいただきましたよ。

    気になる人は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー