• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町に「成る屋」っていう串と鉄板焼きのお店ができてた/カジュアルでオシャレな串が楽しめる、女性でも気軽に一人飲みに行けちゃうお店

    アバター画像こだま@TNN 2018年06月07日

    コンバンワ!こだまちゃん@TNNです。

    今回は服部西町にできた「成る屋」という、串と鉄板焼きのお店にやって来ました!

    IMG_2284

    場所はこちら。

    服部天神駅を西へ、オリジン弁当の手前の路地をライフに向かって南へ進んだところ。

    IMG_2285

    少し行くと「成る屋」と書かれた看板がふんわり光っているのでわかりやすいです。

    IMG_2286

    こちらのお店は、5月10日にオープンしたそうです。

    IMG_2288

    さっそくどんなお店か見に行ってみましょう!

    IMG_2289

    コンバンワ〜。(撮影許可をいただきました。)

    お店に入ったところ。

    IMG_2291

    右手のテーブル席では、楽しそうに飲まれてるお客さんで賑わっていました〜♪

    IMG_2295

    ※「この店うまいよ!」とお客さん/撮影にご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!

    正面奥がカウンター席です。

    IMG_2296

    お店の奥から入口方向を見た感じ。

    IMG_2300

    ゴールドオークの木の色とブラックが基調となっていて、男性っぽくカッコイイ印象の店内です。

    では、カウンター席をお借りしてメニューをチェック!

    IMG_2303

    あ、これ、ドリンクメニューですね。

    IMG_2305

    ペラっと広げてみる。

    IMG_2306

    あ、嬉しい。甘いお酒の種類が豊富にありますね。

    IMG_2306a

    そして、カウンター上のボードに書かれているのがフードメニューです。

    IMG_2301

    こちらは店主の井竿さんが、日替わりで、かつ気まぐれで決まるメニューなんだそうです!

    IMG_2302

    「バケット串」??と、気になったので「しらすバケット串」を注文してみました。

    IMG_2302b

    そして登場したのがこちらです・・・。

    バケットが

     

    串に刺さって来た!!

    IMG_2309

    私、バケット串、初対面です!

    アヒージョのようなオイルがバゲットにジュワッと染み込んだオシャレな串ですねぇ〜!(おもしろーい!)

    IMG_2309a

    パクッと口の中に入れると、トロッとジューシーなお味でした!

    IMG_2310

    串だから、手が汚れなくってイイですね♪

    他にも串メニュー&鉄板焼きメニューから、デザートまで揃ってましたよ。

    IMG_2302c

    ※カタラーナっていうのは、アイスのようなプリンのような表面のキャラメリゼをカリッとさせたデザートだそうです♪

    店主の井竿(いさお)さんは豊中育ちの(ちや@TNN風に言うと)豊男。

    IMG_2318

    小さな頃から慣れ親しんだ服部でお店をしたいと思い、この場所を選ばれたそう。

    「男女関わらず、若いお客さんにも来て欲しいし、夕方5時から夜は2時まで営業してます」とのことで「同業の方にもお仕事が終わった後にゆっくりしに来ていただきたいです」とおっしゃっていましたよ。

    IMG_2319

    井竿さん、お店におられた皆様、突然の取材にも関わらず親切にお話しくださりありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 6月1日時点での情報です)
    お店の名前串・鉄板焼 成る屋
    住所服部西町1-3-33
    営業時間17:00-26:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー