• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑丘にある「清谷池公園」に大阪メトロのロゴっぽい遊具があるらしいので見に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年06月04日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    緑丘の清谷池公園に大阪市営地下鉄改め、大阪メトロのロゴマークそのものの立体遊具がありました。


    BY ことりさん

    大阪メトロのロゴって・・・あー、夕方のニュースで見たなぁ。

    ロゴが立体的で、ヨコから見ると円になるやつ。
    t1
    Osaka Metroホームページより引用

    どんな形の遊具なのか、なんとな~く想像できますけど、清谷池公園に見に行ってみましたよ。
    IMG_7357

    地図ではこちらです。

    そうそう、こちらの公園には「バラ園」があるんですよね。
    IMG_7359

    以前、見頃(5月)の時期に訪れたことがありましたけど
    IMG_4054
    ※2016年5月撮影

    6月に入ってしまうと
    IMG_7364

    さすがに「咲いてる花がチラホラ」ってぐらいでした。
    IMG_7363

    えーっと、豊中メトロ(汗)の遊具は、あれか!
    IMG_7365

    これね!
    IMG_7367

    おっ、なかなかキレイな「M」に見えます。
    IMG_7368

    ヨコから見てみると・・・
    IMG_7370

    完全な円じゃないけど、だいたいの形状はロゴと同じですね。
    IMG_7371
    ※写真の撮り方でもっと円に近づけられるかも

    パッと見は新しい感じでしたけど、使い込まれている形跡もあるので
    IMG_7372

    けっこう前から、こちらの公園で親しまれている遊具みたい。

    TNNでは勝手に「豊中メトロ」って呼んじゃおうかなと思います(笑)。
    IMG_7373

    ことりさん、面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー