• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町に「中華 上原」っていう中華料理屋さんができてる/「お客さまが笑顔になって帰ってくれれば」というアツい店主さんが腕を振るうワンランク上の中華料理屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年06月12日

    服部西町に「中華 上原」という中華料理屋さんができていました。
    IMG_7612

    地図ではこちら

    ダイソーが2階にあるやまやの向かい側
    IMG_7615

    以前レポートしたインド食材のお店「VISHWAS」や、有名なうどん屋さん「銭形」のすぐ近くです。
    IMG_7613

    お店の看板、シンプルでわかりやすです。
    IMG_7616

    お店の入口。
    IMG_7617

    お花がたくさん飾ってありましたよ。
    IMG_7620

    立て看板には、夜のメニューと
    IMG_7618

    ランチメニューが載っていました。
    IMG_7619

    店主さんに許可をいただき、店内を撮影させていただきました。
    IMG_7621

    正面奥から、左手に向かってL字型のカウンター席がズラリ。
    IMG_7622

    右手には2人用のテーブル席が2つありました。
    IMG_7623

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_7624

    メニュー表も拝見させていただきましたよ。

    まずは前菜。
    IMG_7631

    スープに、野菜、点心。
    IMG_7632

    お肉と海鮮のお料理に、ご飯・麺とデザートまで。
    IMG_7633

    ドリンクメニューはこんな感じ。
    IMG_7634

    店主の上原さんに、お話を伺ってみましたよ。
    IMG_7635

    ―以前はどちらでお仕事を!??

    上原さん
    「桃谷楼(とうこくろう)」という、関西に8店舗ある中国料理店で15年間修行しました」
    IMG_7626

    その後、南大阪で大人気の中華料理店「HARAKAWA(→食べログ)」(和泉市)でのお仕事を経て
    IMG_7620-1
    ※HARAKAWAからお花も届いてました

    上原さん
    「多くの人に美味しい中華を味わっていただきたい、という想いで独立を決意しました」

    ―定番のメニューから、けっ
    こう本格的なメニューまで並んでいますね
    IMG_7632
    ※ふかひれのステーキだって!

    上原さん
    「はい、大阪市内に行かなくても、ワンランク上の中華をご近所で楽しんでいただけるようにと考えています」
    IMG_7628
    ※瓶(かめ)で提供されている紹興酒

    一方、お値段に関しては「ただ敷居は低くしたいんですよ、だから料金はできるだけリーズナブルにしたかったんです」とのこと。
    IMG_7629

    上原さん
    「お店を評価するのはお客さま、お店で喜んでもらって笑顔になって帰ってもらいたいと思います」
    IMG_7625

    少し遠慮しながらも、その言葉からは堂々とした決意と自信が伺える"めっちゃかっこええ”上原さん。

    「ご夫婦、カップル、ファミリー、もちろんおひとりさまでも、まずは地域密着でご近所の方に来てもらえるようにがんばります」とも、おっしゃっていましたよ。
    IMG_7630
    ※初めての人にも飲みやすい紹興酒も置かれていました

    こりゃー、ちや@TNNにレポートしてもらわないとね。
    IMG_7621
    ※カウンター席が多いのは「できればお客さまと会話したいんです、勉強させてもらえますから」と上原さん

    上原さん、とってもアツいお話、ありがとうございました!

    いりさん、ミキティさん、龍友さん、豊中市民のデミングさん、みのもんこさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年6月12日時点での情報です)
    お店の名前中華 上原
    住所服部西町2-2
    営業時間昼11:30-14:00(LO13:30)
    夜17:30-22:00(LO21:00)
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    【告知】
    中華上原では、一緒にお仕事してくれる人を募集されているそうです。
    IMG_7637

    20歳以上のご近所さん(調理経験者優遇)、美味しい「まかない」付きだそうですよ!

    「やってみたい!」という人は、下記に電話してみてください。
    ・06-6864-3413(お店)
    ・090-5144-9753(上原さん)

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー