• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部元町にある服部天神宮で「FIFAワールドカップロシア大会 必勝祈願祭」やるみたい/足の神さまを祀る神社

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年06月14日

    服部天神宮で「FIFAワールドカップロシア大会 必勝祈願祭」をやるみたいです。
    IMG_7605

    地図ではこちら、服部天神駅のすぐ近くです。

    立て看板で案内されていました。
    IMG_7607

    本殿の真ん前に
    IMG_7610

    メッセージを寄せることができる日の丸が置かれていましたよ。
    IMG_7611

    必勝祈願祭は、6月15日(金)の午前9時から斎行される予定で、誰でも参列できるそう。
    IMG_7608
    ※行ってみようかなぁ

    服部天神宮は「足の神さま」を祀る神社。
    IMG_7606
    ※神社内にある菅原道真公の像

    現実的にはなかなか厳しいところもあるんでしょうけど、豊中からロシアへ届ける「足の神さまパワー」で、サッカー日本代表が怪我なく、そして大活躍してくれたらいいですね。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー