• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 小曽根小学校近くの浜に「かふぇ ふぅ」っていうカフェができてる/「とっておきランチメニュー」もオーダーできるカフェと喫茶店のイイトコどり!な雰囲気のカフェ

    アバター画像きも@TNN 2018年06月26日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は、浜1丁目にオープンと情報をいただいていた「かふぇ ふぅ」さんにやってきました。
    IMG_2394

    地図ではこちら。以前オムライス屋さんがあった場所です。

    6月20日にオープンしたばかりみたいですね。
    IMG_2396

    入口横にはメニューが掲示されています。
    IMG_2397

    入口とお店の看板、ピカピカです。
    IMG_2398

    ドアマットもオシャレですね。
    IMG_2399

    では、お店のようすを拝見させていただきたいと思います。

    こんにちは〜(取材許可をいただきました)。
    IMG_2400

    左側は2人用と4人用のテーブルが奥へと並んでいます。
    IMG_2401

    右側はキッチンスペースですね。
    IMG_2402

    お店の奥から見た店内。
    IMG_2407

    喫茶店のように落ち着けて、カフェみたいにかっこいい、2つのいいとこ取り!みたいな印象のお店です。
    IMG_2415

    こちらは喫茶店らしい「コーヒーチケット」を発見。
    IMG_2405

    いろんなデザインから選べるところにキュンとしちゃう。
    IMG_2406

    メニューはどんな感じでしょう??

    こちらのお席をお借りして見てみます!
    IMG_2408

    まずは、フードメニューから。
    IMG_2411

    パンを使ったサンドイッチやトースト。どれも具沢山で美味しそうですね。
    IMG_2411a

    そして、こちらは11時からのランチメニュー。
    IMG_2410

    オムライスやパスタ・・・タマゴたっぷりで美味しそー♪・・・と思っていたら
    IMG_2421

    店長の藤田さん曰く、煮込みハンバーグとロコモコ丼は、他のメニューよりも一手間も二手間もかけて作られているそうで「ぜひ食べてみてほしい、とっておきメニュー」なんだそうですよ。
    IMG_2420

    そんなん聞いちゃったら、めーっちゃ食べてみたい!!

    と本っ当に心の底から思ったのですが・・・

    取材した時間は、まだランチ前だったので
    IMG_2418

    ドリンクメニューから、
    IMG_2409

    紅茶にアイスを乗せた、紅茶フロートをいただきました。
    IMG_2412
    ※今度ちや@TNNにお願いしてみまーす

    ぷっかりアイスも、濃厚ミルクで美味しかったですよ!
    IMG_2414
    ※紅茶+アイス 500円

    店長の藤田さんに、もう少しお話をお伺いしてみました。
    IMG_2423

    藤田さんは服部にお住いで、このお店を始められる前は庄内でお店をされていたそうです。

    ただ、夜はバーとして別のお店になる「シェア店舗」だったので、よりたくさんのお客様にくつろいでいただけるよう、新しくこちらにお店を構えられたそう。
    IMG_2424

    藤田さん
    「昔から、おうちに集まる親戚やお友達に、お料理でくつろいでもらうのが好きなんです」

    「自分の時間をゆったり過ごしたい主婦やサラリーマンの方々に、ぜひご利用してほしい」とおっしゃっておられましたよ。

    慶子さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 6月22日時点での情報です)
    お店の名前かふぇ ふぅ
    住所浜1−24−4
    営業時間10:00-19:00
    定休日毎週土曜日
    喫煙スペース分煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー