• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 今在家町に「豊中南テニスクラブ」ができてる/"楽しく利用できる"空調完備のインドアテニスコートを備えたテニスクラブ

    アバター画像きも@TNN 2018年06月25日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    先日、徳ちゃん@TNNが取材に来ていた「豊中南テニスクラブ」さんが6月16日にオープンしました!
    IMG_2437

    ということで、どんな感じのテニスクラブなのか取材にきてみましたよ!

    場所はこちらです。

    建物入口のすぐ前に駐輪場があります。
    IMG_2438

    駐車場は敷地に入って右手のスペース10台と
    IMG_2439

    建物の裏側に4台、計14台分用意されていました。
    IMG_2435

    それにしても、でき立てホヤホヤ!めっちゃキレイな建物ですねぇ。
    IMG_2440

    許可をいただき、屋内も撮影させていただきました!

    入口すぐのところ。クラブハウスの受付ルームになっています。IMG_2441

    ゆったり座れそうな大きめのソファーがありますね。
    IMG_2442

    階段がありますが、2階は英会話スクールの教室があるそうです。
    IMG_2444

    奥へ進むと更衣室がありました。
    IMG_2446

    テニス用品の販売もされているみたい。
    IMG_2447

    ボールとシューズ、靴下やウェア、いろんな種類のテニス用品が並んでいました。
    IMG_2448

    ラケットは、ヨーロッパでポピュラーなラケットなんだって。
    IMG_2449
    ※スタイリッシュなカラーでかっこいいですね

    テニスコートで試し打ちもできるそうですよ。

    それではテニスコートに行ってみましょー!
    IMG_2451

    こちらが豊中南テニスクラブさんのテニスコートです〜!
    IMG_2452

    屋根が高くて広〜い!
    IMG_2456

    冷房完備のインドアコートですって。
    IMG_2453

    これは貸出用のラケット。いろんな種類が置いてあります。
    IMG_2454

    オーナーの竹田さんにお話を伺ってみました。
    IMG_2462
    ※右がオーナーの竹田さん、左は奥様です

    高校時代からテニスを続けてこられた竹田さん、自分のテニスクラブを作るのが夢だったそう。

    竹田さん
    「初めてテニスをされる人には、ぜひテニスの楽しさを知ってほしいんです」

    その「テニスの楽しさ」を追求するために、コートにはこだわりがあるそうで・・・
    IMG_2452-1

    竹田さん
    「コートの外側にゆったりとスペースを取ってあるので、大人数でも利用しやすくしてあります。お友達同士で、雨や気候を気にせずお越しいただけると思います」

    天候や気温を気にせず、友達同士でわいわいプレイができるのはいいですよね。

    ほかにも「難しいショットができるようになったときは感動しますよ」と、利用者目線でテニスの楽しさを熱く語ってくださった竹田さん、とってもテニスがお好きなんだなぁと感じました。
    ※レンタルコートに加え、一般からキッズまでレッスンも受けられるそうです(詳しくはホームページで)

    竹田さんご夫妻、突然の訪問にも関わらず優しく対応くださり、ありがとうございました!!

    ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年6月23日時点での情報です)
    お店の名前豊中南テニスクラブ
    住所今在家町22-20
    営業時間9:00-22:30
    定休日HPをご確認ください
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー