• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町に「立呑み ニジノソラ」っていう立ち飲み屋さんができてる/日替わりの「おばんざい」などフードメニューも充実してるカジュアルな雰囲気のお店

    アバター画像きも@TNN 2018年07月04日

    こんばんわ!こだまちゃん@TNNです。

    螢池東町に「立呑み ニジノソラ」っていう立ち飲み屋さんができていました。
    IMG_2522

    地図ではこちらです。

    176号線沿い「空港入口」交差点を西に曲がると左手にあります。
    IMG_2521

    空港入口交差点のカドに
    IMG_2519

    立て看板が出てましたよ。
    IMG_2520

    入口脇にはお店の看板が立てかけられています。
    IMG_2523

    鹿と猪の和モダンなイラストですね。
    IMG_2524

    その上には、メニューが貼られていました。
    IMG_2525

    お店の入口は、開けられていることが多いそうです。
    IMG_2526

    ちらっと中を覗きつつ、お店に入ってみましたよ。

    店長さんに、撮影許可をいただきました。
    IMG_2527

    入ってすぐ右手にめっちゃ大きなカメ・・・いや壺?があってびっくり。
    IMG_2528

    そして、奥へと続くカウンターの上にズラリと「アテ」が並んでいます。
    IMG_2529

    駄菓子っぽく入れられたオツマミ。
    IMG_2531

    こちらは美味しそうなピクルス。よく冷えている感じ。
    IMG_2532

    そして自家製サングリアと、ワイン
    IMG_2533
    ※「サングリア」はワインにフルーツを漬け込んだ飲み物

    さらにお惣菜が並んでいました!
    IMG_2530

    お店の奥から見た店内。
    IMG_2539

    「立ち飲み屋さん」ですがカジュアルな雰囲気なので、女性でも入りやすい感じです。

    では、メニューを見せていただきましょう。
    IMG_2545

    まずはドリンクメニュー。
    IMG_2543

    裏返すとフードメニューがあります。
    IMG_2542

    「ニジイロ食堂名物」?ってことは、岡上の町にあるニジイロ食堂さんの系列だったんですね!
    IMG_2542a
    ニジイロ食堂さんの記事は→こちらから

    せっかくなので「おまかせ盛り合わせ」をいただくことにしました。
    IMG_2541

    カウンターの「おばんざい」をいろいろ食べてみたかったのですが、一品ずつ注文するよりオトクなんですって♪
    IMG_2537

    で、その「おまかせ盛り合わせ(3種)」がコチラになります〜!
    IMG_2547
    ※右上が「冷たいおでん」左上が「ししゃもの南蛮漬」左下が「ナスの揚げ浸し」です

    3種類の「おばんざい」が楽しめて500円でした!
    IMG_2549

    ちなみに「おばんざい」は、その日店長さんが「食べたいなぁ〜」と思ったお料理が並んでいるんだそう。
    IMG_2538

    なんでも店長さんのお母さんもお料理屋さんをされていたそうで、子供の頃からいろんなお料理を教わってきたんだって。
    IMG_2551

    お店のオープンは6月19日だったそうです。
    IMG_2554

    「小さなお店ですが、若い人が集まる賑やかな立ち飲み屋にしていきたいです!」と店長さん。
    IMG_2529

    突然の訪問にも関わらずフレンドリーに取材に応じてくださり、ありがとうございました!

    ホタルMANさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 6月27日時点での情報です)
    お店の名前立呑み ニジノソラ
    住所螢池東町2−4−7
    営業時間18:00-23:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙店内喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー