• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 全国で公開中の映画『焼肉ドラゴン』の予告編に映ってるのは千里川の土手?実際に行って確認してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年07月07日

    先日読者さんから、こんな調査依頼をいただきました。


    焼肉ドラゴンという映画の予告編に千里川の土手のシーンが映っていると思います。
    間違っていたらすみません、でも絶対千里川の土手だと思うんです。


    BY ゆきちゃんさん

    「千里川の土手」と言えば、着陸寸前の飛行機がド迫力で見物できる、豊中市随一の観光スポット。
    IMG_0065

    その予告編がYouTubeにアップされていたので、確認してみました。

    お!

    1分12~15秒くらいのところ
    t1
    YouTubeより引用

    確かにこれは千里川の土手
    t2
    YouTubeより引用

    ・・・っぽい(汗)。

    うーん、おそらくどちらも同じ場所で撮影されていると思うので、1枚目の背景に映ってる「建物の並び」が確認できれば「千里川の土手」ってことで良いかなぁと。

    現地に行って確認してみましたよ。
    IMG_7959

    地図ではこの辺りです。

    相変わらず、飛行機がドでかく見えますなぁ。
    IMG_7960
    ※と同時に、想定外の轟音にビビるんですけどね(汗)

    えーっと、1枚目のシーンに映っている建物らしきものは・・・
    IMG_7958

    あっ!

    アレっぽくないですか?
    IMG_7964

    うーん・・・
    IMG_7957-1

    t1
    YouTubeより引用

    右の壁についた模様が似てるし、左の建物の屋根の形状と色もそっくり。
    IMG_7957-3

    さらにはフェンスの色、土埃が舞いそうな道と来れば・・・

    これは「千里川の土手」確定でいいんじゃないかなぁと思います。
    IMG_7958

    予告編で映ってるぐらいなので、本編では他にも千里川の土手で撮影したシーンがあったりするのかも。

    気になる人は、ぜひ映画館でチェックしてみてください。

    近隣だと「TOHOシネマズ梅田」と「TOHOシネマズ伊丹」で上映されていますよ。

    ゆきちゃんさん、面白い調査依頼ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー