• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根東町にある「らんらん亭」で「若鶏の唐揚げ」を食べてきた!/愛されて48年。親子で紡ぐ名店の味♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年07月07日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    やって参りました曽根ー!!
    DSCN2253

    今回お邪魔しますのはコチラ!「楽酒場 らんらん亭」さんです~!
    DSCN2435

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「らんらん亭」さんといえば知る人ぞ知る◯◯の名店!
    DSCN2280

    その看板メニューを早速いただいちゃいましょう~♪
    DSCN2279

    ・若鶏の唐揚げ(小)3ケ 650円
    DSCN2301

    そうです、「らんらん亭」さんの名物といえば、唐揚げ!!見て下さい、このカリカリ具合!
    DSCN2298

    く~っ!たまりませんっ(鼻息)!
    DSCN2308

    サクっと一口。。。あふれる肉汁、すっごくジューシー!!
    DSCN2320

    これは名作!ビールもすすみます~!
    DSCN2323

    創業48年、お店を守られてきた小武(こたけ)さん。今はお父さんと並んで、息子の良輔さんも板場に立たれています。
    DSCN2256

    かの有名なビアレストランで、その名物である”唐揚げ”のメニュー開発に携わられていたお父さん。なるほど、胸肉部分を中心とする「かぶと」と呼ばれる胴体部位を骨付きで調理されているのもその名残でしょうか。
    DSCN2275

    お味は更に独自の進化を遂げられているそうで。。。ここからは企業ヒミツ♡
    DSCN2301

    とにかくこれは食べなきゃソン!な必食メニュー。お持ち帰りもできるんですね~!
    DSCN2281

    他にも色々美味しそうなメニューがありまして。。。(汗)
    DSCN2278

    じ~。。。
    DSCN2276

    良輔さん
    「老舗の居酒屋に、こんなメニューが?!というものもあるんですよ。是非食べてみて下さい。」
    DSCN2282

    ・蒸豚のバルサミコソース 780円
    DSCN2331

    こんなイマドキなメニューが?!失礼ながら確かにイメージにはありませんでした(驚)。
    DSCN2333
    イマドキかどうかはワタクシ基準です(汗)

    う~!脂がのっていてすっごく美味しい!
    DSCN2334

    「ここは何食べてもうまいで。」
    DSCN2378

    と教えて下さったのはたまたまお店にいらっしゃった常連客のなっちゃん。
    「仕事で疲れて帰ってきて、おっちゃんとマスターの顔みたら落ち着くんよ。10回以上来たら、もっと良さがわかるで。」
    DSCN2294

    「ちょっと食べてみ」とだし巻きをおすそ分け下さいました。ふっわふわで甘いのがドンピシャ、美味しい~!!
    DSCN2384
    なっちゃん、ありがとうございました!

    良輔さん
    「美味しかったって言ってもらえるのが一番、やりがいはそこですわ。自分が美味しいと思うものをお客様も美味しいと言って下さる。これが楽しいんです。」
    DSCN2285

    ・山芋の磯辺揚げ 680円
    DSCN2386

    お餅みたいに弾力がある山芋と、甘辛いタレがもう最高っ(鼻息)!本当に何を食べても美味しいんですねぇ~!
    DSCN2397

    お二人
    「先日もそうでしたが、阪神・淡路大震災の時も大変でした。でもお店を開けた瞬間、皆さんが飲みに来てくださった。あの日の感動は忘れられません。地元の皆さんに開いていてホッとして頂ける、愛される場所を目指して、これからも頑張ります。」
    DSCN2260

    ナント持ち帰り用の唐揚げをサービスして下さいました(泣)。このようにお箱に入れて下さるんですね、このお味を家でも食べられるって幸せ♡
    DSCN2424
    ありがとうございます!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年7月6日時点での情報です)
    お店の名前楽酒場 らんらん亭
    住所曽根東町3-5-3
    営業時間17:30-24:00(LO/23:30)
    定休日毎週木曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー