知らなかった(驚)/損害賠償金が2〜3倍UP+弁護士費用がタダ!?/庄内東町の「なごみ法律事務所」でスゴイ情報を聞いてきた【TNNコマーシャル劇場】

TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。


きも@TNNです。


突然ですが、こんな事故に巻き込まれたとします。


ぐっち@TNN
「赤信号だ、車間距離をきちんと取って停車っと。よし、今日も安全運転♪」
1


ドンッ!!!!!
2


追突事故の被害者になってしまった…。


そんなとき、加害者に対して損害賠償を請求できますが、知識がないとその金額が妥当なのかどうかは判断できないもの。


「加害者側の保険会社が提示してきた金額で判子を押してしまう方が多くいます。


けれども、被害者側も弁護士をつけて相手方の保険会社と交渉した場合、提示された金額よりも2〜3倍多く受け取れる可能性もある!」

3


そう教えてくれたのは、庄内東町にある「なごみ法律事務所」の代表弁護士・森岡満広先生TNNの新たなスポンサーですっ)。
IMG_0404


自動車保険に付いている《弁護士費用特約》を使用した場合、加害者側の保険会社との交渉は弁護士さんが行い、弁護士報酬は被害者が加入している保険会社が支払うとのこと。


だから、被害者の負担は0円で、
例えば30万円だった損害賠償金が100万円に増えることがある! というのです(知らなきゃ損ですね)!!


◆《弁護士費用特約》で経験豊富な弁護士に相談を!



なごみ法律事務所の森岡先生は、テレビCMでお馴染みの大手法律事務所勤務経歴をお持ちの方 。



これまでに借金問題に加え、交通事故を多数担当し、円満解決へと導いてきました。
IMG_0443
※なごみ法律事務所の本棚には、損害賠償額査定基準と書かれた本が(こんな本があるんだぁ)!


日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」内の森岡先生の紹介ページにも、注力分野として交通事故があげられています。
スクリーンショット 2018-07-17 21.56.51
「弁護士ドットコム」内、森岡先生のページ(交通事故)より


同サイトのプロフィールページを読んでいくと、交通事故の賠償金についての共著も(一般の方向けにわかりやすく解説されたハウツー本です)!
スクリーンショット 2018-07-17 21.55.27
「弁護士ドットコム」内、森岡先生のページ(プロフィール)より



森岡満広先生
「保険会社から提示される損害賠償金は、最も低い基準のケースが多くあります。


私たち弁護士を介することで、裁判所基準の額まで引き上げられるんです!」
IMG_0432
※なごみ法律事務所の看板に描かれていた森岡先生の似顔絵(気に入ったので…照)


もし交通事故の被害者になり、森岡先生に依頼したい場合は、まずは自分が加入している自動車保険に弁護士費用特約が付いているかの確認をしましょう。


弁護士費用特約を付けていたら、先に森岡先生に相談したうえで、加入する保険会社に「弁護士費用特約を利用したい。弁護士さんは森岡先生にお願いしたい」と言ってみてください。
(→★記事はまだまだ続きます!)

footer_logo

※なごみ法律事務所のホームページはこちら

※お電話でお気軽にご相談ください。

kddi f_call0800-080-7532
(フリーコール「ナゴミニ」と覚えてください/通話料無料!

■住所 
豊中市庄内東町2-2-4 生島ビル401号室
(→地図はこちら) 

■受付時間 
平日9:00-18:00
※事前に予約すれば、夜間、土・日曜、祝日も対応可。

■ホームページからのご相談はこちら


◆無料相談後は待っていればOK〜解決までの流れ〜



もう少し踏み込んで、なごみ法律事務所では、具体的にどんなふうに解決まで進めるのかを紹介します。


①電話またはインターネットで問い合わせ&相談する(交通事故・借金問題の相談は無料!)


電話はTEL.0800-080-7532(通話料無料のフリーコール「ナゴミニ」と覚えてください/受付時間は平日9:00-18:00)、インターネットの場合は公式サイト(こちら)または「弁護士ドットコム」(こちら)の問い合わせフォームに入力して送信。
IMG_0479


事前に予約した日時に、なごみ法律事務所へ(場所は後半で紹介しますっ)。
IMG_0431
※大学が忙しいぐっち@TNNに代わって、ワタシが訪ねたという設定(照)


事故が起こったときの状況や・・・
IMG_0400


ケガの状態などについて細かく話ができ、森岡先生がじっくり聞いてくれます。
IMG_0484
※ぐっち@TNN「首と腰が痛いと、弁護士さんに言っておいてくださいっ」(寸劇です…照)



入院中などで事務所に来られない方の場合は、森岡先生のほうから出向くそうですよ。
IMG_0450


②森岡先生自らが加害者側の保険会社と交渉


必要な書類作成や確認などすべて森岡先生が担当するため、被害者は先生からの連絡を待っているだけで大丈夫です。
IMG_0390


③交渉結果の報告、解決へ


森岡先生からの報告は、基本的には電話やメールにて。


何度も法律事務所に足を運ぶことなく、裁判所基準の損害賠償金を受け取れる場合がありますよ。IMG_0488



森岡先生
「弁護士費用特約を利用したら翌年の保険料が上がる、なんていうことは一切ありません。


保険会社によって変わりますが、弁護士費用特約は月150〜250円くらいです。
5


私は被害者にとってデメリットがない弁護士費用特約の存在を、多くの方に知っていただきたい、と考えています」


ちなみに、
弁護士費用特約はバイクや自転車の保険、家の火災保険にも付いていることがあるそう。

4


また、自分が自動車保険に入っていなくても、同居する親族が加入している保険を利用できる場合もありますから、自分と家族の保険を今一度確認しておきたいですね。


豊中で頑張る弁護士・森岡満広先生がいる
なごみ法律事務所の3つの魅力☆



◎アットホームで話しやすい&わかりやすい!



「聞く耳を持つことを大事にし、専門用語はわかりやすい言葉に言い直しています」という森岡先生。
IMG_0384


なごみ法律事務所という事務所名の通り、取材中も和やか〜。
IMG_0426


こちらが真面目に話を聞くと、真摯な姿勢で答えてくれる誠実さも印象的でしたよ。


◎交通事故、借金問題、離婚問題のエキスパート!



森岡先生は交通事故、借金・債務整理、離婚・男女問題に注力する弁護士さん。


特に、過払い金や任意整理については、以前勤務していた大手法律事務所で、一般的な弁護士さんが一生かけて手がけるであろう案件数を遥かに超える量を担当したそうです(驚)。
IMG_0445
 ※なごみ法律事務所の本棚には、借金問題などの専門書が並んでいました


「今は大量の案件を抱えていませんので、一つひとつの事件を丁寧かつスピーディーに進めています」と、森岡先生は穏やかな表情で話します。
IMG_0407


◎家族とわが街・豊中を愛する一面も!



森岡先生は現在40歳、奥さまとふたりのお子さんと一緒に豊中に住んでいます。


「家族との時間を大事にしたい」という理由で庄内に事務所を構え、ランチは奥さまの手作り弁当のことが多いんだって(うらやましい!)。


だけど、お弁当ではない日には、事務所近くの「中華そば しゅんのすけ」さんに好んで行くそうですよ。
IMG_0475


気分転換は「あるごの湯」さんで決まり、なんだとか(勝手に親近感がわいちゃいますっ)。
IMG_0540

(→★記事はまだ続きます!)

footer_logo

※なごみ法律事務所のホームページはこちら


※お電話でお気軽にご相談ください。

kddi f_call0800-080-7532
(フリーコール「ナゴミニ」と覚えてください/通話料無料!

■住所 
豊中市庄内東町2-2-4 生島ビル401号室
(→地図はこちら) 

■受付時間 
平日9:00-18:00
※事前に予約すれば、夜間、土・日曜、祝日も対応可。

■ホームページからのご相談はこちら


◆苦労の末に今がある!〜森岡先生ストーリー〜



ここで、森岡先生のことをもう少し深掘りしてみます。


高校時代に友だちから回ってきたマンガ『ナニワ金融道』を読み、「法律を知っている人はカッコイイ!」と感銘を受けた森岡青年。
IMG_0533


大学の法学部に進み卒業しますが、司法試験浪人に…。


毎日13時間以上の勉強を続け、7年目にしてようやく司法試験に合格したという努力家です(凄)!
IMG_0414


けれども、司法研修所に入所後の就活では、不採用が続く日々…。


本当は最初から関西で働きたかったそうですが、関西の法律事務所から内定をもらえず、東京都内の大手法律事務所からスタートする道へ。


そして2016年10月、お住まいのある豊中に「なごみ法律事務所」を誕生させたのです。IMG_0411



◆事務所は駅近! おいしいお店も多いエリアにある



最後に、なごみ法律事務所の詳しい場所をお伝えしておきます。


地図ではこちら、近くにコインパーキングあり(有料)。



庄内駅の東出口(豊南市場がある方面)から徒歩すぐ。
IMG_0468


駅を背にまっすぐ歩いていき・・・
IMG_0471


「マクドナルド 庄内店」さんの前で左折。
IMG_0466


「めっちゃおいしいカレー屋さん BOSS」さん(森岡先生が通うお店!)を通り過ぎ・・・IMG_0463


右手を見ながら進むと、1階に「川西整形外科」さんがある生島ビルが(176号線までは行きません)。
IMG_0454


その生島ビルの4階に、なごみ法律事務所がありますよ。
IMG_0457


今回の取材で特に印象に残ったのは、森岡先生が「相談相手は私ではなく、ほかの弁護士さんでもいいんです」と、何度もおっしゃっていたこと。


事務所の顧客を増やすことよりも、「多くの方に有意義な情報を知ってもらいたい」という思いが強いのだなぁ、と感じました。


保険の弁護士費用特約、読者のみなさんも覚えておいて損はないですよ。


footer_logo


※なごみ法律事務所のホームページはこちら
スクリーンショット 2018-07-17 21.58.30


※お電話でお気軽にご相談ください。

kddi f_call0800-080-7532
(フリーコール「ナゴミニ」と覚えてください/通話料無料!

■住所 
豊中市庄内東町2-2-4 生島ビル401号室
(→地図はこちら) 

■受付時間 
平日9:00-18:00
※事前に予約すれば、夜間、土・日曜、祝日も対応可。

■ホームページからのご相談はこちら


★★TNN豊中報道。2★★
《スポンサー・広告主 大募集中!!》
TNN豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。
ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。






Comments(0)記事URL│at 2018年07月25日18:00 │TNNコマーシャル劇場 | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
告知や募集はこちらで!
最新の回覧板
最新コメント
クロスメディア
エキスタ集まれ!
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: