• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「鉄板中華・担々麺 究 Kiwa」っていうお店ができてるので担々麺を食べてきた!/クセになる、その濃厚スープに中毒者続出必至!!なお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年07月27日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN2613

    「鉄板中華・担々麺 究 Kiwa」さんです~!店前にはお祝いのお花が。実はオープンしたばかりのお店なんです~!
    DSCN2614

    地図ではコチラ!駐車場は近くの有料コインパーキングへ(目の前に有ります)。

    店内は4人掛けのテーブル席と
    DSCN2772

    カウンター席があります。
    DSCN2773

    メニューはこんな感じ。中華好きにはササりまくるラインナップ!どれも美味しそう~!!
    DSCN2616

    やはりここは看板にもなっているメニュー、「担々麺」をお願いします!「白胡麻」と「黒胡麻」で悩んだ結果。。。

    ・四川黒胡麻担々麺 780円
    DSCN2625

    うわぁ~良い香り!
    DSCN2632

    トッピング、無料のパクチーはお好みで。
    DSCN2638

    重いっ!
    DSCN2651

    ドロっとした濃厚スープ。
    DSCN2652

    こりゃ~たまりませんっ(鼻息)
    DSCN2705

    美味しい~!!!
    DSCN2672

    せっかくなので何か飲み物もお願いしましょう~♪
    DSCN2618

    ニ、ニンニクチューハイ!?
    DSCN2619

    聞くに、ご店主が通っていたお店にならって【趣味で焼酎にニンニクをつけて1年半】のシロモノ。
    「まだ女性で飲んだ人はいませんよ笑。」
    DSCN2621
    ニンニクだらけ~!

    ・ニンニクチューハイ 550円
    DSCN2682

    この後デートの方はやめておいた方が良いかもしれません(笑)。ニンニクをまるかじりしたくらいパンチのきいた一杯~!!
    DSCN2680

    その美味しさに暑さも忘れて貪りついて完食に近づいた頃、あるメニューの誘惑にかられてしまったのです。。。
    DSCN2764

    ・担々麺の追いめしセット 180円
    DSCN2715

    ※ここからは食後のスープへの追いめし画像が続きます。お見苦しくお感じの方は飛ばしてお読みくださいネ。
    IMG_4075

    替え玉ならぬ追いめし!!セットに付いてくるのはニラのキムチと、
    DSCN2711

    温泉たまごに、
    DSCN2712

    白ごはん。これで180円ってお得ですね~!
    DSCN2713

    食べ方はお好みですが、残ったスープにご飯をインっ。
    DSCN2716

    ニラのキムチと温泉たまごをオンっ。
    DSCN2718

    まぜまぜ。
    DSCN2719

    うわっ(鼻息)!!
    DSCN2724

    これは禁断のやーつでしょう。。。
    DSCN2756

    オープンは7月14日。「既に4回通っている」というお客様もいらっしゃいました。宣伝等はほとんどされなかったそうですが既にリピーター続出、大評判のお店。オーナーの究一(きゅういち)さんにお話を伺います。
    DSCN2764
    店名の「究 Kiwa」はご店主のお名前から

    究一さん
    「中華一筋で18年やってきました。師匠や先輩に教わりながら”自分ならこうしたい”という自分なりのレシピを密かにためていたんです。いつかお店をやるならそれらを試したいと思っていました。」
    DSCN2642

    究一さん
    「ウチの担々麺の特徴は”蝦醤(ショージャン)”。エビの殻で油をとって桜えびを炊いて作るものですが、それが担々麺の隠し味。”黒胡麻”と”白胡麻”では中身が変わっていて、”白胡麻”は更に干しエビを粉にしたものを混ぜてマイルドに仕上げています。」
    DSCN2657
    「蝦醤抜き」も可

    究一さん
    「味はお酒にも合うように全体的に濃いめかな。80歳くらいのお年寄りから、高校生まで既に通ってくれています。万人に愛されるお店を目指して、メニューもこれからまた手を加えようと思っているんです。」
    DSCN2763
    定休日等も今後変更する可能性がございます

    ガツンとした中華を食べたい時にはピッタリ!ランチにも惹かれる~!!
    DSCN2770

    ちなみにこの日の日替わり定食は。。。「冷やし黒胡麻担々麺」。う~っ食べたかった!!
    DSCN2617

    「鉄板中華」とあって、すぐそばには鉄板が。目の前で繰り広げられた”叉焼の炙り”は迫力満点でした。
    DSCN2766

    皆様は白派?黒派??
    DSCN2642
    いらっしゃったお客様曰く「両方!!」

    ねこさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年7月27日時点での情報です)
    お店の名前鉄板中華・担々麺 究 Kiwa
    住所庄内西町2-7-32
    営業時間(昼)11:30-14:30(夜)17:00-23:00(LO/22:30)
    定休日不定休(次回は8月2日)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー