• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 沖縄の工芸展やエイサーの演舞なんかも/岡町商店街で「豊中まつりの前夜祭」やるって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年08月01日

    先日読者さんから、こんな調査依頼が届いたのですが・・・。


    何年か前、豊中から岡町にかけて豊中祭りの少し前にエイサーが練り歩いていました。
    あれは、あのときだけなのでしょうか。

     

    豊中祭りの前にまたエイサーの練り歩きがあるようならぜひ教えてください。

    BY ねこさん

    そうそう、2014年8月に、能勢街道から岡町商店街にかけて行われた「豊中まつり前夜祭」で、エイサー隊が演舞しながら行進してましたね。

    ※2014年8月撮影

    ただ、それ以降見かけたことがないので、2018年も特に開催されないんじゃないかなぁーって思ってたら・・・

    岡町商店街で、こんなポスターを発見!

    8月3日(金)に「豊中まつり前夜祭!」と銘打たれた、沖縄工芸展が開催されるそう。

    イベントのタイムスケジュールを確認してみると

    16時から「エイサー披露」ってのがありますよ。

    2014年の時みたいに「行進」というわけではなさそうですけど、商店街でエイサーが見られるみたいですね。

    ※沖縄工芸展が開催されるギャラリースタジオ「エトス」の付近で演舞があるそう

    地図ではこの辺り、商店街の真ん中ぐらいです。

    気になる人はぜひ、チェックしてみてくださいね。

    ねこさん、調査依頼ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー