• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に「おいどん」っていうホルモンと串とうどんのお店ができてた/飲みたい人も食べたい人も満足できちゃうお食事メニューが豊富な居酒屋

    アバター画像こだま@TNN 2018年08月07日

    庄内東町に「おいどん」という、ホルモンとうどんのお店ができていました。

    場所はこちら。

    176号線沿い、豊南市場より少し南側にあります。

    お店の2階部分には、イラスト入りの看板が出ています。

    実はこちらのお店、豊中駅近くにある同名のお店「おいどん」の2号店なんやって。1号店には「豊中駅前バル」のときにお邪魔させていただきました。

    さて、どのようなお店なんでしょうか

    さっそく見に行ってみましょう!

    店長さんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    お店を入ったところ。

    入って右手にはテーブル席が1つ。

    そして厨房を囲むように、カウンター席が11席並んでいます。

    カウンターには大瓶のお酒がどーんと置いてありました。

    お店を奥から見たところ。

    メニューも見せていただきました。

    スピードメニューから、串もん、うどん、ご飯もん、とラインナップ豊富!

    串は150円からで、ほどんとが200円台とリーズナブルです。

    日替わりメニューもあるんですね。

    その裏側には、達筆な文字のお酒メニューが。

    ↑酒屋さんが書いてくれたそうですよ。

    こういうお酒の説明って、お酒初心者には嬉しいかも。

    店長の小野寺さんにお伺いしてみました。

    ーお店の特徴を教えてください。

    小野寺さん
    「豊中店と同じく、『飲んで食べてうどんで〆る』お店として庄内に2号店を出しました。「アテと一杯楽しむ」という方から「飲んだ後の〆ご飯」までが叶うようにメニューを充実させています。」

    ーどんなお客さんが多いですか?

    小野寺さん
    「ご年配の方が多いでしょうか。あと、お店が夜3時まで開いているので、お近くでお店をされている方が、お仕事終わりに立ち寄ってくださることも多いです。」

    お店のオープンはゴールデンウィーク直後の5月8日でした。

    小野寺さん
    「飲みたい方も、ご飯を食べたい方も気軽にお越しくださいね」

    小野寺さん、お店のスタッフさん、突然の訪問にも関わらず親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    ソーリオさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年8月3日時点での情報です)
    お店の名前おいどん 庄内店
    住所庄内東町2-2-8
    営業時間18:00-3:00
    定休日年中無休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー