• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部豊町に「居酒屋328(ミツバチ)」っていう居酒屋ができてる/『お母さんの家庭料理』で美味しく飲めるアットホームな居酒屋さん

    アバター画像きも@TNN 2018年08月14日

    こんばんわ!こだまちゃん@TNNです。

    今回は、服部豊町にできた「居酒屋328(ミツバチ)」っていう飲み屋さんに来てみました。
    IMG_2994

    場所はこちら。

    服部駅前商店街の近く、以前「大衆酒場エデン」があった場所です。
    IMG_2463

    お店の看板、328の「8」のもじが「ハチ」になってますね。
    IMG_2995

    お店の入り口。
    IMG_2996

    店長さんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    お店に入ると、L字型のカウンターが奥まで続いています。
    IMG_2997

    手前左手のカウンター席。
    IMG_2999

    壁側にも席がありますね。
    IMG_3001

    お店の奥には、4人がけのテーブル席もあります。
    IMG_3011

    椅子はベンチになってますよ。
    IMG_3012

    お店の奥から入口方向を見たところ。
    IMG_3010

    こちらはドリンクメニュー。
    IMG_2993

    フードメニューはカウンターの奥にありました。
    IMG_3003

    女性店長の山内さんに、お店についてお話を伺ってみましたよ。

    ーどんなメニューがオススメですか?
    IMG_3008

    山内さん
    「うちは特にコレ!っていうメニューは決めていなくって『お母さんの味』みたいな、家庭料理が食べられるメニューになっています。」
    IMG_3002

    お店は、山内さんとお母さんのお二人で経営されています。
    IMG_3005

    日替わりメニューも多く、豊南市場で仕入れながら「こうしたら美味しいかな?」と
    IMG_3006

    晩ごはんのおかずを考えるように決められているそうです。
    IMG_3007

    数あるメニューの中で評判なのは、こちらの「どて焼き」だそう。
    IMG_3015
    ・どて焼き・・・380円

    お母さんが作る「どて焼き」は、お味噌がぎゅーっと染み込んでいて
    IMG_3016

    お酒にもご飯にも合いそうでした!
    IMG_3018

    お店のオープンは8月8日だったそうです。
    IMG_3020

    ー最後に、お店の名前の由来は?

    山内さん
    「なんとなく、可愛い名前にしたかったから♪」
    IMG_2996a

    オカンキャラの親娘二人が経営する、美味しい家庭料理の居酒屋さんでした〜!

    山内さん、お母さん、突然お伺いしたのにとっても気さくにお話いただきありがとうございました!

    豊中市民のカリオストロさん、ぐぅぢぁさん、 元☆吹田さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年8月13日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋328(ミツバチ)
    住所服部豊町2-1-24
    営業時間17:00-23:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー