• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部南町に「おばんざい なおみの味」っていう飲食店ができてる/有名クッキング教室の先生&1組限定レストランで活躍してきた店主がつくる本格的なおばんざいが楽しめるお店

    アバター画像きも@TNN 2018年08月31日

    こんばんわ〜!こだまちゃん@TNNです。

    今回は服部南町に「おばんざい なおみの味」っていうお店ができたと伺い、さっそく見に行ってみました〜!
    IMG_3092

    場所はこちらです。

    お店の壁には飲み物のメニューが掛けられていました。
    IMG_3094


    入口の前には、お祝いのお花と看板があります。
    IMG_3093

    「おばんざい」って、美味しくて体に優しい和食のイメージがありますよね。
    IMG_3093a

    どんなご飯があるのか楽しみ♪

    さっそくお店の中に入ってみましょう〜!
    IMG_3095

    こんばんわ〜!

    お店には、すでにお客さんが何組かいらっしゃいました。
    IMG_3096
    ※店主さんとお客様に許可をいただき、店内も撮影させていただきました

    左側にはL字型のカウンターがあり、お客さんどうしでわいわい出来ちゃう雰囲気です。
    IMG_3118

    右手側にはテレビが設置されていて、テーブルが2台あります。
    IMG_3119

    奥から見たお店の様子。
    IMG_3111

    カウンターの上には、美味しそうなお料理が置かれていました。
    IMG_3116
    ※意外?にも和食から洋食までメニュー豊富です

    メニューはカウンターの上と
    IMG_3112

    カウンターの奥に掲示されています。
    IMG_3102

    ドリンクメニューと
    IMG_3103

    その隣がフードメニューですね。
    IMG_3104
    ※店主さんのイチオシは「カレーどて焼き」でした。

    店主のなおみさん曰く「〆のご飯にはこだわりがある」そうで・・・
    IMG_3105

    〆の中でもおすすめの「じゃこめしだし茶づけ」をいただきながら・・・
    IMG_3121
    ※じゃこめしだし茶づけ 400円

    「こだわり」についてお話を伺ってみることに。
    IMG_3122
    ※お出汁の風味にしその香りがベストマッチ!

    なおみさん
    「お酒が飲めるお店ですが、飲めない人でも美味しくご飯を食べに来てもらえるお店にしたいと思っています」
    IMG_3123
    ※出汁を含んだご飯と、おじゃこがたまりません!

    なおみさん
    「なので、その時の気分で選べるように「和洋中」取り揃え、ちょっと工夫してオリジナリティのあるお料理を考えて作っているんですよ」
    IMG_3107
    ・カレーどて焼き 

    と、気さくにお話をしてくださるなおみさん、実はスゴい経歴をお持ちの方のようで・・・
    IMG_3110
    ・ポークチャップ 

    なおみさん
    「あるクッキング教室※でお料理を教えてたんですよ」
    ※関西ではとっても有名な教室です

    ーえー、あのクッキング教室で先生をされていたんですか!??

    なおみさん
    「はい、結婚して退職してからは、茨木で1組限定の貸切レストランでお料理を担当していました」

    こ、これまた驚き!!

    レストランで奮闘された後は「なるべく家の近くでお店がしたい」と、こちらにお店をオープンされたとのことです。
    IMG_3124

    経験豊富なお料理のプロが作る「本格的なおばんざい」がいただけちゃうお店だったんですね。

    お店オープンは8月17日でした。
    IMG_3120

    なおみさん
    「単身でコンビニのお弁当が多いなぁと思っている人は、ぜひうちのご飯を食べてお腹いっぱい・元気いっぱいになってください!」

    お料理でおもてなしするのが大好き!という印象のなおみさん、秋・冬には鉄板料理やお鍋も予定されているそうですよ〜!

    なおみさん、お店のお客さまのみなさん、突然の訪問にも関わらず仲良く親切にしていただいてありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 8月30日時点での情報です)
    お店の名前おばんざい なおみの味
    住所服部南町1-9-18
    営業時間17:00-23:00
    定休日無休(未定)
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー