• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • せんちゅうパルのリニューアルに意外な展開!北広場にステージができるみたい/またその周囲にはこどもたちが遊べるエリアもできるもよう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年09月02日

    先日TNNで「せんちゅうパルの南北がわかるカラーリングのリニューアル」を話題にした時に

    チラーッと映っていた、北広場の「ココ」!

    ※千里文化センターコラボの向かい側です

    「なにかできるのかも!??」とは思っていたんですけど、まったく想像つかなかったのでスルーしていたんですよ。

    そんな折、先日読者さんからこんな情報が寄せられまして。


    せんちゅうパルの広場のリニューアル工事の様子。

    まだ全容はわかりませんが、ミニステージみたいなのと、階段付きの小山見たいなものが、出来てきました。 作業はいつも夜に行われています。

    何ができるか、楽しみです。


    BY コータローさん

    ステージみたいなのが・・・できてる!??

    これはせんちゅうパルのリニューアルに意外な展開!

    さっそく現場に行ってみました。

    あー、ホンマや!

    この茶色いの、確かにステージっぽい!

    ステージ?の裏から見た感じ。

    たぶんステージになるっぽいんですけど、もしかしたら別の使われ方をするかもしれないので、せんちゅうパルにお店を出している人に伺ってみました。

    すると

    ・北広場には地域の人たちが利用できるステージが完成予定
    ・同じくその周囲にはこどもたちが遊べるようなエリア(遊具はなし)もできる

    とのことでした。

    えー、そうやったんやー!

    ステージが使えるようになるのは10月以降(具体的には未定)だそうで、利用申請方法など準備ができ次第、申し込めるようになるみたい。

    また、せんちゅうパルでは今回のリニューアルを記念して、10月に大きなイベントが予定されているそうですよ。

    イベントの詳しい内容がわかりましたら、TNNでも話題にしてみたいと思います。

    コータローさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー