• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 台風から一夜明けた9月5日(水)午前中の豊中市内のようす

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年09月05日

    台風から一夜明けた9月5日(水)午前、豊中市内のようすを見てきました。

    まずは庄内駅前。
    IMG_8938

    飛来したゴミがきれいに片付けられていました。
    IMG_8940

    続いて大商学園高校(利倉東)近くの道路。
    IMG_8943

    街路樹が数本、道路側へ倒れています。

    歩道側に倒れている木もありました。
    IMG_8944

    こちらは曽根南町の豊島公園です。
    IMG_8948

    根本から木が倒れています。
    IMG_8949

    別の樹木、テープが貼られて近付けないようになっていました。
    IMG_8952

    公園の入口付近でサイレンを鳴らしながら通過する電気工事車を見かけました。
    IMG_8953

    豊中市内では、まだまだ停電しているエリアが多いようです。

    少し北上して岡町駅(中桜塚)近く。
    IMG_8955

    ガストは復旧作業のため一時営業を休止していました。
    IMG_8956
    ※午前11時半頃に前を通ったときは営業を再開していました

    その向かい側にあるセブンイレブンは
    IMG_8957

    停電が続いている様子でした。
    IMG_8959

    こちらでも街路樹が
    IMG_8960

    根こそぎ倒れています。
    IMG_8961

    ここから阪急の高架沿いに豊中駅方向へ向かったのですが
    IMG_8962

    この付近は、信号が点灯していない交差点がいくつもありました。
    IMG_8963

    豊中駅前にある人工広場(きたしん広場)から、豊中本町交差点を見下ろしたようす。
    IMG_8971

    警察官が車を誘導していました。

    駅前には、一部壊れている建物も。
    IMG_8970

    阪急バスが運休しているので、バス乗り場は閑散としています。
    IMG_8966

    豊中駅南改札を出てすぐにあるミスド。
    IMG_8967

    駅は電気があるのですが、ミスドは別の電源なんですね。
    IMG_8968

    豊中駅前のローソン。
    IMG_8973

    こちらも3日14時頃から停電中とのことで
    IMG_8976

    アイスクリーム系の商品が外に出されていました。
    IMG_8975

    豊中駅からさらに北上して、堀田公園(上野東)近く。
    IMG_8977

    信号が少し傾いています。
    IMG_8978
    ※この辺りから北部では傾いている信号機をたくさん見かけました

    千里中央までやってきました。
    IMG_8979

    LABI千里前の通路の柵が落ちてしまっています。
    IMG_8980

    上から見た感じ。
    IMG_8981

    近付いていみると、かなり怖いです。
    IMG_8982

    ザーッと市内を見て回ってきましたが、渋滞している道路が多いことと、停電しているエリアがかなり広いなぁと感じました。

    豊中市のホームページには、停電していると思われる地区が表記されています、気になる人は確認してみてください。

    昨晩から多くの読者さんに情報提供をいただきました、感謝申し上げます。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー