• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNカウントダウン 2018年9月の人気記事ランキングをご紹介!/台風関連記事が多数ランクインする中、毎年恒例となったアノ訓練のレポートも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年10月05日

    2018年9月中にアクセスされた記事の人気ランキングをご紹介する「TNNカウントダウン」。



    2018年9月はどんな記事にアクセスが集まったのでしょうか。

    それでは~カウント~ーーーダウン!

    第10位

    2018年8月24日UP 8,891PV

    第9位
    庄内駅西口すぐのところに「Grill House Joe's Steak & Burgers (グリルハウス ジョー・ステーキ・バーガー)」っていうアメリカンなハンバーガーやステーキが楽しめるお店ができてる
    2018年9月15日UP 9,491PV

    第8位
    関西テレビの深夜番組『関ジャニ∞のジャニ勉』で豊中が映るみたい/4週に渡って放送されるって
    2018年9月10日UP 9,743PV

    第7位
    豊中市役所で「ブルーシートの配布」と「り災証明書の交付申請」が始まっています/一方豊中市内でも発生している停電は7日をめどに大部分を復旧と関西電力が発表
    2018年9月5日UP 9,920PV

    第6位
    曽根東町に「EGO CAFE(エゴカフェ)」っていうカフェができてる/落ち着きのある空間でご近所さんがゆっくり過ごせちゃうカフェ
    2018年9月18日UP 10,478PV

    第5位
    夕日丘にテイクアウト専門のりんごパイのお店「souvenir(スーベニア)」ができてる/夕日丘を愛する"豊男"がひとつひとつ手作りで作り出す「食べやすい」りんごパイが買えるお店
    2018年9月11日UP 13,528PV

    第4位
    西緑丘のロマンチック街道沿いに「産直焼肉 ビーファーズ」っていう焼肉屋さんができてる/"大阪の中の小さな鹿児島"をコンセプトにした全席個室の焼肉屋さん
    2018年9月1日UP 15,221PV

    ここからは、いよいよベスト3の発表です。

    第3位
    もし今夜電車が動かなくなってしまったら・・・/2018年も帰宅困難者体験訓練に参加して新大阪から千里中央まで歩いてみた
    2018年9月8日UP 16,054PV

    第2位
    台風21号接近に関する豊中市の気象・防災情報&交通機関リンクまとめ
    2018年9月4日UP 18,105PV

    ※Yahoo!地図より引用

    第1位
    台風から一夜明けた9月5日(水)午前中の豊中市内のようす
    2018年9月5日UP 47,110PV

    ということで9月のアクセス第1位は、台風21号が過ぎ去った豊中市内の様子をレポートした記事でした。

    2位と7位にも台風関連の記事がきていますけど、物理的にも精神的にも強烈な爪痕を残した台風になりましたね(徳ちゃん@TNNの住むマンションは5日間も停電してホンマに疲れました)。

    ただその分、先日の台風24号が来る前には懐中電灯を用意したり、お風呂に水をためておいたりと、備えが当たり前に実行できるようになったことだけはプラスに捉えたいと思います(もう台風は勘弁してほしいですけどね)。

    そして3位には、毎年恒例行事となっている「帰宅困難者体験訓練」のレポートがランクイン。

    6月の大阪北部地震では、少しばかりお役に立てたかもしれない同シリーズですが、ルートを毎年更新してこそ活きる情報やなぁーと、気持ちを新たに訓練にのぞみました・・・

    がっ!

    疲れの出る後半から本降りになった雨には、さすがに心が折れそうになりましたね(涙)。

    ※4回目の訓練参加にして初めての雨でした

    まぁ、実際に徒歩で帰宅する時に雨が降っていることもあるでしょうし、その点では雨の訓練を経験できて良かったかもしれません。

    続いて4~6位は新店のレポート記事がキレイにランクインしてますけど

    ※曽根東町にできた「EGO CAFE」

    大きいお店から個人店まで、規模に関係なくアクセス上位に入っているのが面白いなぁと思いました。

    以上、TNNカウントダウンでした。


    2018年9月のトータルページビューは、4ヶ月連続で過去最高を更新する
    864,810PVでした。

    また月間ユニークユーザー(≒閲覧者)数も過去最高の
    261,173UUでした。

    読者のみなさん、元気を頂いております、ありがとうございます!
    BY TNN記者一同


    ※アクセス数はブログのアクセス解析機能を活用して調べたものです
    ※月間ページビューとはTNN全体の月間における閲覧ページ数です
    ※月間ユニークユーザーは≒閲覧者数で1日ごとに算出したものを月間で合算しています

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー