• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪国際空港から国際線が飛ぶ特例措置がなくなったみたい/関西国際空港の全面復旧で

    アバター画像きも@TNN 2018年10月12日

    9月の台風で影響を受けた関西国際空港の代替として、国際線を含む増便の受け入れが決まっていた大阪国際空港ですが、その特例措置がなくなってしまったようです。

    ニュースサイトに掲載されていました。


    国土交通省は10日、台風21号で大きな被害を受けた関西空港の発着便を大阪(伊丹)、神戸両空港に振り分ける措置を11日で終了する、と発表した。

    関空の旅客ターミナルが同日に全面復旧する見通しとなったため。

    これに伴い、日本航空が国際線初の振り分けとして予定していた17日の香港-大阪、21日の大阪-香港の計2便は関空発着に変更される。

    ー後略ー


    神戸新聞NEXTより引用

    記事によると、大阪国際空港では国内線の受け入れは計40便あったものの、国際線の受け入れは一度もなかったそう。

    国際線の受け入れに向けて準備を進めていたところだったと思うのですが、関空が全面復旧となればその理由がなくなってしまうので、特例措置がなくなるのはやむを得ないですね。

    今回の教訓を生かして、関空の代替機能を大阪空港や神戸空港がすばやく果たしていけるようになれば良いかなと思います。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー