• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神宮近くにある「酒処 ひなた」で「海鮮丼ランチ」を食べてきた!/これで700円?!コスパとクオリティがスゴい、”ねこ好き主人”のお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年10月15日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「服部天神宮」鳥居前に今年6月にオープンされました、

    「酒処 ひなた」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    徳ちゃんのオープンリポートによると、

    オーナー・乙井(おとい)さんの「馬刺し」「日本酒」「旬肴」愛が詰まったお店で、

    常連さんのリクエストから生まれたカレイの唐揚げ

    ランチ営業も始められたとのことでした。

    オーナー・乙井さん

    ほな、ランチを頂きまひょか。。。とやって参りましたよ~!

    昼飲みOK!

    靴を脱いで上がるスタイルで、一気にリラックスモード!!

    詳しい店内の様子はオープン記事にて

    さて、では早速乙井さんオススメのランチをお願いします~!

    乙井さんといえば。。。

    以前、豊中駅前の「地酒・旬肴・ちりとり鍋 まみれ」さん(現「鉄板居酒屋兄貴の店」)取材の際に、”ねこ好き店長”さんとしてワタクシ、お会いしておりました。

    ”ねこ好き”はモチロンご健在!店内はたくさんの”にゃんこグッズ”で溢れています。何匹映りこんでいるか数えながら御覧くださいニャ♪

    ペット同伴のご利用はできません

    じゃ~ん!!

    これで700円?!と驚いていると乙井さんから一言。

    「唐揚げが2、3個付きますのでお待ち下さい。」

    エ?!

    と、いうことで「唐揚げ」がやって来て。。。

    700円でこ~んなセットにぃーっっ!!(驚)

    「ひなた」さんのランチは日によって異なりますが、大体いつも3種類。「唐揚げセット」、「だし巻きセット」、そしてコチラの「海鮮丼セット」!

    中トロ、マグロ(赤身)、天然ブリの乗った海鮮丼!

    内容は仕入れ状況によって変わります

    天然ブリのあらと生の青ノリが入った赤だしと、

    自家製のお漬物、のセット。

    良い香り~!すりおろした生ワサビ&厳選されたお醤油をかけて。。。

    かけすぎちゃダメかけすぎちゃダメ~。。。っと。

    中トロからいただきま~す!!

    美味しい~!!

    このお値段でこのボリュームでこの美味しさ。。。(汗)

    天然ブリ

    ちなみに唐揚げもすっごく美味しいですね?!(鼻息っ)

    乙井さん
    「唐揚げは夜のメニューでとても人気があったので、ランチでも始めたんです。材料全てに市販のものは使いません。ニンニクを刻んでショウガをすって、日本酒と大分の醤油に漬け込んだものを揚げています。」

    「初めて来たけどエエお店やわ~!」と、お客様の”せきやん”も大絶賛。

    4中出身の”せきやん”、「これはなかなか食べられへんから食べとき!」とお造りを分けて下さいました。
    ・天然活ヒラマサ 680円

    コリコリした歯ごたえが最高でした、ありがとうございます!

    元々全く違うお仕事をされていた1中出身・乙井さん。お料理人さんになられてまだ5年というから驚き。

    お店の看板娘!お母様と。

    乙井さん
    「元々食べ・飲みすることが好きだったんですけどね。30歳で調理師免許を取ってから馬刺しや日本酒のことも一生懸命学びました。」

    乙井さん
    「自分のお店を出すなら地元・服部でと決めていました。限られた人にではなく多くの人に美味しいものを食べて頂きたいので、少しでもお安くお出ししているつもりです。」

    乙井さん
    「日本酒を更に美味しく飲んで頂くために、ものによっては半年以上寝かせたりします。自分のお店ですと非生産的なことでも試みられるのが嬉しいですね。」

    乙井さん
    「毎日何かを積み重ねて行きたい。一ヶ月前に出したメニューを見たとき、今の方がクオリティが上がっているように。日々進化・成長したいと思います。お若い方にもたくさん来て頂きたいです。」

    「ひなた」さんには、この日も温かい陽が射しこんでいました。

    ご馳走様でしたニャー♪

    さて何匹みつけられましたか?お店ではもっとたくさんのにゃんこに会えますよ~♪

    店舗データ(2018年10月15日時点での情報です)
    お店の名前酒処 ひなた
    住所服部元町1ー3ー2
    営業時間(昼)11:30-13:30(夜)17:00-25:00
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー