服部天神宮近くにある「酒処 ひなた」で「海鮮丼ランチ」を食べてきた!/これで700円?!コスパとクオリティがスゴい、”ねこ好き主人”のお店♪

読者の皆様、おはこんばんちは~!


宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!


今回お邪魔しますのはコチラ!「服部天神宮」鳥居前に今年6月にオープンされました、
DSCN4605


「酒処 ひなた」さんです~!
DSCN4606


地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。



徳ちゃんのオープンリポートによると、
IMG_2615


オーナー・乙井(おとい)さんの「馬刺し」「日本酒」「旬肴」愛が詰まったお店で、
IMG_2660
常連さんのリクエストから生まれたカレイの唐揚げ


ランチ営業も始められたとのことでした。
IMG_2647
オーナー・乙井さん


ほな、ランチを頂きまひょか。。。とやって参りましたよ~!
DSCN4608
昼飲みOK!


靴を脱いで上がるスタイルで、一気にリラックスモード!!
IMG_2617
詳しい店内の様子はオープン記事にて


さて、では早速乙井さんオススメのランチをお願いします~!


乙井さんといえば。。。


以前、豊中駅前の「地酒・旬肴・ちりとり鍋 まみれ」さん(現「鉄板居酒屋兄貴の店」)取材の際に、”ねこ好き店長”さんとしてワタクシ、お会いしておりました。
IMG_6523


”ねこ好き”はモチロンご健在!店内はたくさんの”にゃんこグッズ”で溢れています。何匹映りこんでいるか数えながら御覧くださいニャ♪
DSCN4616
ペット同伴のご利用はできません


じゃ~ん!!
DSCN4623


これで700円?!と驚いていると乙井さんから一言。


「唐揚げが2、3個付きますのでお待ち下さい。」
DSCN4622


エ?!


と、いうことで「唐揚げ」がやって来て。。。
DSCN4635


700円でこ~んなセットにぃーっっ!!(驚)
DSCN4633


「ひなた」さんのランチは日によって異なりますが、大体いつも3種類。「唐揚げセット」、「だし巻きセット」、そしてコチラの「海鮮丼セット」!
DSCN4630


中トロ、マグロ(赤身)、天然ブリの乗った海鮮丼!
DSCN4629
内容は仕入れ状況によって変わります


天然ブリのあらと生の青ノリが入った赤だしと、
DSCN4637


自家製のお漬物、のセット。
DSCN4618


良い香り~!すりおろした生ワサビ&厳選されたお醤油をかけて。。。
DSCN4640


かけすぎちゃダメかけすぎちゃダメ~。。。っと。
DSCN4642


中トロからいただきま~す!!
DSCN4644


美味しい~!!
DSCN4610


このお値段でこのボリュームでこの美味しさ。。。(汗)
DSCN4649
天然ブリ


ちなみに唐揚げもすっごく美味しいですね?!(鼻息っ)
DSCN4647


乙井さん
「唐揚げは夜のメニューでとても人気があったので、ランチでも始めたんです。材料全てに市販のものは使いません。ニンニクを刻んでショウガをすって、日本酒と大分の醤油に漬け込んだものを揚げています。」
DSCN4680


「初めて来たけどエエお店やわ~!」と、お客様の”せきやん”も大絶賛。
DSCN4659


4中出身の”せきやん”、「これはなかなか食べられへんから食べとき!」とお造りを分けて下さいました。
・天然活ヒラマサ 680円
DSCN4673
コリコリした歯ごたえが最高でした、ありがとうございます!


元々全く違うお仕事をされていた1中出身・乙井さん。お料理人さんになられてまだ5年というから驚き。
DSCN4677
お店の看板娘!お母様と。


乙井さん
「元々食べ・飲みすることが好きだったんですけどね。30歳で調理師免許を取ってから馬刺しや日本酒のことも一生懸命学びました。」
DSCN4668


乙井さん
「自分のお店を出すなら地元・服部でと決めていました。限られた人にではなく多くの人に美味しいものを食べて頂きたいので、少しでもお安くお出ししているつもりです。」
DSCN4666


乙井さん
「日本酒を更に美味しく飲んで頂くために、ものによっては半年以上寝かせたりします。自分のお店ですと非生産的なことでも試みられるのが嬉しいですね。」
DSCN4670


乙井さん
「毎日何かを積み重ねて行きたい。一ヶ月前に出したメニューを見たとき、今の方がクオリティが上がっているように。日々進化・成長したいと思います。お若い方にもたくさん来て頂きたいです。」
DSCN4682


「ひなた」さんには、この日も温かい陽が射しこんでいました。
DSCN4657


ご馳走様でしたニャー♪
b76cfdb049f4328c497639ee28dbe2c0_m
さて何匹みつけられましたか?お店ではもっとたくさんのにゃんこに会えますよ~♪

店舗データ(2018年10月15日時点での情報です)
お店の名前 酒処 ひなた
住所 服部元町1ー3ー2
営業時間 (昼)11:30-13:30(夜)17:00-25:00
定休日 毎週火曜日
喫煙 全席喫煙可


■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》







Comments(0)記事URL│at 2018年10月15日18:00 │グルメ | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
告知や募集はこちらで!
最新の回覧板
最新コメント
クロスメディア
エキスタ集まれ!
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: