• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市内でお子さんと一緒に楽しめるハロウィン系イベントまとめ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年10月20日

    これから秋も深まって、ぼちぼち年末感がただようかという10月下旬。

    この時期にすっかり定着したのがハロウィンイベントですね。

    ※新千里西町のもくぞうさんも、かぼちゃをまとってハロウィン仕様に

    そこで豊中市内で開催される「子供と一緒に楽しめるハロウィン系イベント」をまとめてみました。

    なお最初はTNNに入ってきている情報だけお知らせいたしますので「こんなイベントもあるよ」という情報をお持ちの方は、ぜひTNNまでお知らせください(→情報提供フォーム)。

    このページをどんどん更新して追加していきます。

    ▶服部阪急商店街 こどもハロウィンストリート

    日時:10月27日(土)13時頃~18時頃

    場所:服部阪急商店街(服部西町)

    雨天:小雨決行

    参考サイト:ポスターの裏

    100円のスタンプカードを買って、商店街にあるお店でマークを集めると300円相当分のお菓子がもらえる企画(限定300人)に加え、スーパーボールすくいなどの縁日コーナーも出るみたい。

    また18時以降は「おとなのハロウィンナイト」を同時開催、ライブイベントのあるお店もあるみたいですよ。

    ▶ハズカムストリート ハロウィンまつり

    日時:10月28日(日)10時~16時

    場所:DRIVE SHOP BAJA

    雨天:決行

    フランクフルトやドリンクの屋台に、1回50円で遊べるお菓子すくいコーナーもあるみたい。

    バルーンアートが当たる「ビンゴ大会」は、大人も一緒になって盛り上がりそうですね。

    ▶庄内WEST商店街 ハッピーウエスト Happy Halloween

    日時:10月31日(水)15時頃~19時頃

    場所:庄内WEST商店街

    雨天:不明

    「ハロウィン魔女」なるキャラクターが、庄内WEST商店街に出没するみたい。合言葉「トリック・オア・トリート」で、魔女からお菓子がもらえるって。

    さらにはハロウィンにちなんだ「インスタ映え」する撮影スポットが3ヶ所登場するみたいですよ。

    ▶岡町コスプレフェスタ

    日時:11月4日(日)10時半~

    場所:桜塚ショッピングセンター2F

    雨天:決行

    11月に入ってもハロウィン!の精神で開催されるのが「岡町コスプレフェスタ」。

    本格的なコスプレから、ちびっこまで参加できるコスプレイベントで、コスプレしたまま集団で商店街を練り歩けるのは面白いところかも。

    といった感じでご紹介しましたが、商店街や公園などで開催されるハロウィンイベントが他にもあれば、ぜひTNNまで情報をお寄せください(情報提供フォーム)。

    なお「ウチのお店でこんなハロウィンイベントやるよ!」など、お店独自で開催される場合は「豊中市民の回覧板」をご利用くださいね。

    おさかなさん、匿名希望さん、@スマイルさん、豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー