• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 少路南交差点の南西側にあった村町新池とその周囲の木々がなくなって遠くまで見渡せるようになってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年10月21日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    豊中市医療保健センターの西側にあった村町新池が無くなっています。


    BY 匿名希望さん

    えーっと「豊中市医療保健センター」って、確か以前「豊中看護専門学校」があったところよね??

    ※2018年3月撮影

    そんなところに池なんてあったっけ??

    ということで、近くまで来てみました。

    地図ではこの辺です。

    地図で見ると、確かに池(水色のところ)がありますね。

    「豊中市医療保健センター」が、あの白い建物だから・・・

    その逆サイド・・・

    あら、なんかめっちゃ開けてない!??

    以前のようすをグーグルストリートビューで確認してみると

    そうか、林っぽくなってた一角のところ!

    その木々に隠れる形で池があったのか・・・。

    10月21日(日)に現地を確認してみたところ、周囲の木々がすっかりなくなっていて

    池のあった土地が遠くまで見渡せるようになっていました。

    西を向いて撮影、けっこう広いです。

    今後は土地が平らになって、やっぱり宅地やマンションができたりするのかなぁ。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    念のため、池の名前について「ゼンリン住宅地図 大阪府豊中市 2018年版」で確認したところ、読者さんの情報通り「村町新池」と記載されていました。

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー