• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅前のボーゼムビル1階にあった「cafe Rico(カフェ リコ)」がカムバックしてリニューアルオープンしてる/ランチはもちろん珍しいビールもいただけちゃうバーとしても楽しめるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年11月01日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    今回は豊中駅前にリニューアルオープンした「cafe Rico(カフェリコ)」さんにやってきましたよ!
    IMG_3581

    地図ではこちら、ボーゼム豊中第一ビルの1階

    和菓子の「千鳥屋宗家」さんのお向かいです。
    IMG_3583

    「cafe Rico」さんといえば、8月に閉店し箕面へ移転オープンされましたけど・・・
    IMG_3073

    系列店として、新たに同じ場所でオープンされたんだそうです。
    IMG_3585

    以前のお店と何が変わったのでしょう?

    さっそくお伺いしてみました。
    IMG_3587

    お店の中はこんな感じ。
    IMG_3589

    以前と同じように、テーブル席と
    IMG_3590

    カウンターの席がありました。
    IMG_3592

    おしゃれな雰囲気もそのままです。
    IMG_3609

    続いてメニューを見せていただきました。

    リニューアル後のメニューは・・・
    IMG_3598a

    ケバブに、ふわとろオムライス??

    なんだか気になるラインナップ!

    店長の酒井さんにメニューについてお伺いしてみましたよ。
    IMG_3607

    酒井さん
    「お酒に合いそうなお肉料理は何かと考えていまして、中近東で広く愛されているケバブを楽しんでもらおうと思ったんです」
    IMG_3588

    なるほど、屋台なんかではたまに見かけますけど、確かにお酒に合いそうですもんね。

    酒井さん
    「オムライスは僕の得意料理で、小さな頃からよく作っていました。ずっと"お店をするならメニューに入れたい"と思っていたんです。」
    IMG_3598aa

    ぬ!それならぜひ店長自慢のオムライスを食べてみなければ!!

    ということで、作っていただきました。
    IMG_3600

    わぁ〜。トロっトロの卵が美味しそう!
    IMG_3602

    スプーンを入れると、ホロっとチキンライスが。
    IMG_3603

    食べてみると・・・

    チキンライスとトロ〜りたまごが混ざって、とっても優しいお味!美味しいです♪
    IMG_3604
    ※単品は600
    円/サラダとドリンクがつくセットは1200円(税込)です

    ドリンクには「隅田川ブルーイングペールエール」っていう、ちょっと珍しいビールがあるんだそう。
    IMG_3610
    隅田川ブルーイングペールエールは1杯500円だそうです。

    酒井さん
    「このビールは、まだ大阪では取り扱っているお店が少ないので、ビール好きな方はぜひ飲んでみてほしいですね」
    IMG_3612

    今度11月10日に行われる「豊中駅前バル」にも参加されるご予定で
    IMG_3593

    チケット2枚でその「隅田川ブルーイングペールエール」とケバブ&ポテトがいただけるそうですよ。
    IMG_3594
    ※チケット1枚ならケバブ&ポテトとなります

    また11月からはお酒のメニューを増やす予定なんだって。
    IMG_3613

    酒井さん
    「カフェでもランチでもバーとしても、いろんなお客さんのリクエストに応えられるような、皆様に愛されるお店にしていきたいと思います。」
    IMG_3595

    お店のオープンは10月18日でした。

    酒井さん、突然の訪問にも関わらず親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2018年 10月27日時点での情報です)
    お店の名前cafe Rico(カフェ リコ)
    住所本町1-10-1 ボーゼム豊中第1ビル1F
    営業時間11:00-15:00 18:00-24:00
    定休日不定休(月火は20時~)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー