• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • せんちゅうパルの北広場にオープンしたパン屋さん「SOLVIVA BAKERY(ソルビバベーカリー)」にいってお店の中を見せてもらってきた

    アバター画像こだま@TNN 2018年10月30日

    せんちゅうパルのリニューアルから、早1ヶ月弱。

    リニューアルと同時にオープンしたお店が4つあったのですが

    ※2階にできた期間限定ショップ雑貨とアクセサリーのお店「パル コネクト」

    その中からせんちゅうパル南側にオープンした期間限定のパン屋さん「パントタビスル」を少し前にご紹介しました。

    今回は北広場側にできたパン屋さん「SOLVIVA BAKERY」にお邪魔してきましたよ。

    地図ではこの辺り

    千里文化センターコラボの向かい側です。

    お店の前の立て看板。

    本日のオススメパンが紹介されています。

    店長さんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    入ってすぐ左手に下り階段があって

    その先にパンが並んでいました。

    パンをトレイに乗せてレジで会計する、おなじみのシステムです。

    パンを並べていた女性スタッフさんにお話を伺いながら、パンを選んでみましたよ。

    女性スタッフさん
    「こちらが一番人気のパンです」

    女性スタッフさん
    「クリームチーズと3種の果実が入ったパンで、女性に大人気なんですよ」

    ーあ、これ上の立て看板で「オススメ」になってた塩パンですね

    女性スタッフさん
    「はい、こちらのリンゴのチーズタルトもオススメメニューです」

    女性スタッフさん
    「お子さんとご来店いただく機会の多い土日は、一緒にお買い物を楽しんでいただけるように、お子さんの目線に合わせて、クリームパンやメロンパンなどを下の段に並べるようにしています」

    ーなるほど、ナイスアイデアですね!

    ーあら、この棚は!??

    女性スタッフさん
    「いつもサンドイッチが並んでいるんですけど、きょうはもうお昼すぎに売り切れてしまいまして・・・」

    サンドイッチが欲しい人は午前中が狙い目かも。

    続いてこっちは食パンコーナー。

    「玄米食パン」だって。

    そう言えば、さっきのパンの札にも「こめやの玄米パン」って書かれてましたが

    玄米が材料に使われているんでしょうかね。

    その辺りは、店長の木下さんに伺ってみましたよ。

    ※真ん中が木下さん/いろいろ教えてくださったのは右の女性スタッフさん

    木下さん
    「国産玄米を3割使用して、ふわっと、もっちりした食感のパンに仕上げているんですよ」

    ※ビタミン・ミネラル・食物繊維が取れる健康的なパンなんやって

    木下さん
    「フランス産のゲランドという塩を使った塩パンもぜひお試しいただきたいです」

    今後季節に合わせて、パンの種類はどんどん変わっていくんだそう。

    ※パンはこちらのお店で焼かれています

    木下さん
    「近くに子どもの広場もありますので、お子さんと一緒に楽しめるパンをどんどん揃えてまいります、ご来店お待ちしております」

    木下さん、スタッフのみなさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    ※ごま塩パン、めっちゃ美味しかったですよー

    がっきーさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年10月30日時点での情報です)
    お店の名前SOLVIVA BAKERY
    住所新千里東町1-3-235
    営業時間平日7:30-20:30
    土日祝10:00-20:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー