• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • いよいよ週末は「豊中駅前バル」!新参加のお店でひと足早くバルメニューを食べてきた!/満腹必至!超おトクなメニューが目白押し~♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年11月08日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    いよいよ今週末に迫って参りました「第6回 豊中駅前バル」!
    修正済み5
    とよバル公式HPより転載

    皆様も豊中駅前アチラコチラのお店で、このポスターを目にすることが多くなっているのではないでしょうか?
    DSCN5869
    「キリヤ クッキー」さん

    バルチケットを購入すれば、”とよバル”だけのスペシャルなサービスが受けられる、とってもおトクで楽しいお祭り!
    DSCN7114
    2017年のバルインフォメーションセンターにて

    今年はどんなお店でどんなサービスを受けられるんでしょう?

    TNNグルメ班のワタクシ、今回新参加の飲食店のうちのいくつかにお邪魔して、ひと足早くバルメニューを頂いて参りました!
    IMG_4075

    既にパンフレットをお持ちの方はパンフレットを見ながら、お持ちでない方は公式ホームページをご参考頂きながら、当日の予定を立ててみて下さいね~♪

    まず1軒目にお邪魔しますのはコチラ!
    DSCN5658

    【南口エリア】から新参加!「朱酒」さんです~!
    DSCN5662

    地図ではコチラ!

    赤い出窓が目印のお店。
    DSCN5659


    以前ランチ取材にお邪魔して、「ローストビーフ丼」や「スペシャルステーキ丼」をご紹介していました。
    DSCN5237
    スペシャルステーキ丼 950円

    最近では「三元豚 肩ロース肉のトマト煮込み」が新登場したそう!
    DSCN5726

    気になるバルメニューは。。。?
    IMG_4075

    ・いわて門崎丑のミニ牛まぶし丼
    DSCN5666
    バルチケット1枚

    パンフレットには「ひつまぶし」とありますが、”牛まぶし”の誤り。「ミニ」=お茶碗1杯のサイズ。
    DSCN5667

    マスターの川越さん曰く「岐阜で食べたお料理に刺激を受けて」作り出されたメニュー。
    DSCN5673

    三度美味しい食べ方があるそうで。。。
    DSCN5670

    まずはそのまま。すき焼きの割り下のような甘いタレがかかっています。美味しい!
    DSCN5682

    お次は薬味をお好みで。
    DSCN5671

    こんな感じ?
    DSCN5693

    大葉がとっても合う!これまた美味しい!!
    DSCN5700

    最後は。
    。。
    DSCN5672

    お出汁を。。。。
    DSCN5710

    かけて。。。
    DSCN5711

    お肉のだし茶漬け風~!
    DSCN5719


    優しいお出汁で風味豊かに、ズズズっとかき込んでしまいます。美味しい!!!
    DSCN5722

    驚くべきはこちらのセット、更に赤or白ワインorサングリアが付いてくるんですって!
    DSCN5666

    川越さん
    「お店をもっと知ってほしい。駅から少し歩きますけど線路の向こう側の方々や、いろんな人に来て頂いて楽しんでほしいと思っています。」
    DSCN5724

    バルメニューは12時~なくなり次第終了!ご馳走様でした。
    DSCN5701

    さて続いてやって参りましたのは【豊高道+大池小エリア】から新参加、「ナチュラルカフェ&セラピーショップ  エル シャンティ」さんです~!
    DSCN5792

    地図ではコチラ!

    乙女心をくすぐられるとっても可愛いお店~!
    DSCN5794


    店内は。。。
    DSCN5798

    セラピーグッズや、
    DSCN5799

    雑貨の販売スペースがあり、
    DSCN5801

    奥にはワンちゃんもOKのカフェスペース!キュン♡
    DSCN5802

    メニューを拝見~!
    DSCN5808

    無農薬・低農薬にこだわり、厳選された食材を使ったスイーツやドリンク、
    DSCN5812

    漢方茶や、
    DSCN5813

    薬膳玄米粥など、ヒーラーのオーナーこだわりの身体に優しいお料理が味わえるお店。
    DSCN5814

    気になるバルメニューは。。。?
    IMG_4075

    ・豆乳入りシチュー+ワッフルボウルサラダ
    DSCN5823
    バルチケット1枚

    数種類から選べるハーブティが付いて、
    DSCN5818
    コーヒーor紅茶でも可

    こ~んなセットに~(泣)!
    DSCN5837

    大きめのお野菜がゴロゴロ入った豆乳入りシチュー、
    DSCN5829

    これだけでも健康になったような気持ちに。。。
    DSCN5840

    こちらも野菜がた~っぷりのワッフルボウルサラダ、
    DSCN5832

    いつもは中にお野菜ではなくクリームなどを入れてスイーツメニューで出されているワッフル。クレープやパンケーキでも、惣菜系って人気ありますもんね!
    DSCN5846

    ふわっふわのワッフル、ドレッシングがしみてきた生地も美味しい~!
    DSCN5830

    あえて薄味で作られているそうで、
    DSCN5839

    竹と共に真空処理されているという「波動の塩」で好みの味付けにするのも◎。
    DSCN5849

    あ~美味しかった!
    DSCN5852
    浄化作用があるというセージティをチョイスしました

    お店は昨年7月にオープン。

    「昨年も参加したかったんです。」とオーナーの嶋津さん(左)
    DSCN5863

    お二人
    「地域に貢献したいという想いでいっぱいです。当日はどんな感じになるのかとても楽しみにしています!男性女性関係なくお気軽にお越し下さいね。」
    DSCN5867
    嶋津さんとスタッフのともこさん(右)

    バルメニューは11時~18時半まで!ご馳走様でした。
    DSCN5837

    さて、夕方になって日が傾いて来ました。
    00c436bad078f93561885c4681f812f0_m

    3軒目にお邪魔しますのはコチラ!【一番街北エリア】から新参加!「日本料理 四幸(しこう)」さんです~!
    DSCN5872

    地図ではコチラ!

    店内は広々としていて、
    DSCN5899

    格式が高そうなイメージでありながら、
    DSCN5893

    本格的な日本料理をリーズナブルに味わえるお店。
    DSCN5907

    会席
    コースもありますが、地酒とその日のおすすめメニューで一杯、なんてのも良いですね~!
    DSCN5908

    1200円からのランチもあります。
    DSCN5902
    ランチは完全予約制

    気になるバルメニューは。。。?
    IMG_4075

    椀物。。。
    DSCN5912

    オープン!
    DSCN5916

    ・名残りの鱧と松茸の柚香煮
    DSCN5918
    バルチケット1枚

    ものすごく良い香りが立ち上っています~!!
    DSCN5917

    淡路産の鱧は肉厚で、
    DSCN5924

    松茸もこの大きさ!
    DSCN5942

    そしてこのお出汁の美味しいこと~!!貫禄の一品!
    DSCN5922
    お値段をつけるとすると900円くらいのメニューだそう

    日本料理の道で20年以上。お店は4年前にオープンされたというご主人・芦田さん。
    DSCN6021


    芦田さん
    「”気軽に日本料理を楽しんでもらえるように”をコンセプトにやっています。特にお若い方にも日本料理を好きになってもらうきっかけになったら良いなと思っているんですよ。」
    DSCN6001
    あ、バルメニューじゃないのにっ

    芦田さん
    「バルへはずっと参加したいと思っていたんですけど、気がついたらいつも応募の期間が過ぎていたんです(笑)。これから地域のイベントにもっと参加していけたらな、と考えています。」
    DSCN6017
    お造りも頂いてしまいました

    芦田さん
    「バルメニューはそんなにボリュームがないんですけれど、日本料理ってお出汁を1番大事にしていますから。うちとしては、1番に味わってほしいなと思った1品です。」
    DSCN5892

    皆さん
    「スタッフもみんな若いし、堅苦しいお店ではありません。一度気軽に来て頂いて、是非雰囲気を知って頂きたいです。」
    DSCN6024

    美味しいお料理でひとときの口福!確かなお味で、皆様も他のお料理まで食べたくなっちゃうかもしれません~♪
    DSCN6007

    バルメニューは17時~22時まで!ご馳走様でした。
    DSCN5919

    さてさて、続いては同じ「ギャラクシー豊中本町ビル」の上階、
    DSCN6029

    「ダイニングバー クロス」さんにお邪魔します~!
    DSCN6027

    天井が高くてひろ~い店内、
    DSCN6032

    カラオケやダーツなどで遊べるバー。
    DSCN6053

    通常のフードメニューはこんな感じ。種類多っ!
    DSCN6037

    特にパスタが人気なんですって。
    DSCN6049

    お酒も色々と揃っています。
    DSCN6038

    気になるバルメニューは。。。?
    IMG_4075

    ・和牛カツサンド
    DSCN6064
    バルチケット1枚

    なんと原価1500円以上という神戸牛を贅沢に挟んだカツサンド~!
    DSCN6071

    ドミグラスソースもドンピシャ!これ、チケット1枚で良いんですか~?
    DSCN6103

    オーナー・新家さん
    「完全に採算度外視です!(笑)お客様にお世話になった1年間、感謝の気持ちで少しでも還元できたらと考えたメニューなんです。」
    DSCN6104
    写真はスタッフのおくちゃん

    20食限定、早いもの勝ち!
    DSCN6065
    もう1種類「デザート4種盛り」もあります

    オーナー&おくちゃん
    「この場所にこういうお店もあるんだな、と日頃ご縁のないお客さまにも知って頂けたらと思っています。年に1度のお祭り、楽しみにしています~!」
    DSCN6112

    バルメニューは18時~27時まで!ご馳走様でした。
    DSCN6061
    カットする前

    さて、最後にお邪魔しますのはコチラ!
    DSCN5583

    【一番街南エリア】から新参加!オープン時に徳ちゃんがお邪魔していました、「Y38」さんです~!
    DSCN5582

    地図ではコチラ!

    すごく気になるものが入口横にありますが(汗)、いざ店内へ~!
    DSCN5585

    そうそう、レトロな雰囲気が素敵なお店なんですよね~!
    DSCN5587

    普段人気のメニューはこんな感じ!
    DSCN5590


    オーナーさんが三田から仕入れられているお野菜を、
    DSCN5650

    バーニャカウダで。甘くてシャキシャキ、すっごく美味しい!
    DSCN5651

    気になるバルメニューは。。。?
    IMG_4075

    ・三田牛すじ煮込み+生ビール(チューハイ・ハイボール他OK)
    DSCN5592
    バルチケット1枚

    おネギとかつおぶしもたっぷり!
    DSCN5594

    三田牛のすじって、贅沢~♪
    DSCN5604

    1・7・8と好みの味で食べるのもオススメだそうで。。。
    DSCN5635

    あ、下に大根が隠れてたっ!
    DSCN5614


    「やまがき 香の八味」をかけて。。。
    DSCN5636

    美味しい~!!
    DSCN5644

    更にバル当日、バルチケット1枚に+100円をキャッシュオンで、「すじ煮込み」を「おでん」にチェンジできるんですって!
    DSCN5646
    同じドリンクがセットに

    こちらも三田牛すじ入り~!
    DSCN5647

    柚子胡椒が合う合う~!
    DSCN5652


    オーナー・みえさん
    「うちは全体的にボリュームが多いのが特徴です。まだまだ知られていないのでバルを機会に知って頂けたらと参加を決めました。2階の和室で宴会もできるので、これから継続的に来て頂けるきっかけになればと思っています。」
    DSCN5654
    バルチケット2枚で三田牛ステーキのメニューもあります

    バルメニューは12時から21時まで!ご馳走様でした。
    DSCN5634

    さぁーて、如何でしたでしょうか~?

    読んでいるこちらがお腹いっぱいだよ!と怒られてしまいそうですが、5枚つづりのチケットを飲食店だけで使うと、こんなボリュームになってしまうんです~!
    DSCN6974
    2017年のもの

    前売り券の予約は終了してしまいましたが、当日券はモチロン購入可能!
    DSCN6970
    2017年の様子

    当日券【3500円(5枚つづり)・バラ売り(1枚)700円】は、とよバル当日11月10日(土)11時~売り切れまで、「きたしん豊中広場」・「ファミリーマート豊中本町店/豊中本町一丁目店」・「マストモール2階入口」・「エトレ2階入口」で販売されます!
    修正済み5

    飲食店ばかりでなく、その他雑貨店・美容室・整骨院などで受けられるサービスもありますし、お子様も一緒に楽しめるイベントも盛りだくさん!
    DSCN6983
    2017年法雲寺さんでの「お寺で大ライブ」の様子

    あまったチケットを金券として使用できる「あとバル」システムもあります。

    もちろん参加常連のお店も新参加店同様にお得なメニューばかり!

    今年は「トゥクトゥク とよバル号」の走行はないそうですが、当日TNNチームもウロウロしていますので、見かけたら是非お声がけ下さい。

    「行ったことなかったけど今年は行こうかな。
    。」
    「久しぶりに行ってみようかな。。」
    「今年もモチロン行きます!!」

    どなた様も美味しく、楽しい1日でありますように!そしてこれを機に、これからも通いたくなるお気に入りの1軒を見つけてください♪

    ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!ご馳走様でした~!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー