• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • セルシーの1階と地下で「セルシーみんなのあの頃展」っていう写真展やってる/開業当時のセルシーや街のようすを撮影した写真パネルがたくさん展示してあってなかなかおもしろい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年11月12日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    セルシーの1階通路に、昔の千里中央を撮影した写真がけっこう飾ってありました。

     

    地下にも展示してありました、なかなかおもしろいと思います。

    BY 匿名希望さん

    セルシーのホームページを確認してみると・・・

    セルシーホームページより引用

    「セルシー みんなのあの頃展」っていう写真展をやってるみたいですね。

    どんな写真が展示されているのか、さっそくセルシーに行ってみました。

    1階で写真展を発見!

    ※けっこう足を止めて見てはる人がいますね

    千里中央ができて48年なんやって。

    写真をながめていくと

    1972年の千里中央やって、セルシーも写ってますね。

    ※セルシーは1972年に開業/プールっぽいのも確認できますね

    千里の街のようすを撮影した写真もありました。

    読者さんの情報にあった地下へ行ってみると

    こちらにもズラーッと写真パネルが貼られています。

    北大阪急行の線路と、建設中の新御堂筋だって(右下)。

    「千里サンタウン」時代のせんちゅうパルに関する写真も。サンタウンの看板初めて見たかも。

    なかなかボリュームありましたし、新しい発見もできてかなり面白かったです。

    展示は21日(水)までとのことなので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー