• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅近くの庄内銀座通りに「cafe&bar himawari 富久田や」っていうお店がオープンしてる/庄内栄町の「富久田や」さんが移転オープン!さらに系列の居酒屋店も近日開店予定!?

    アバター画像こだま@TNN 2018年11月20日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです!

    今回は、庄内西町にできた「CAFE&BAR himawari」っていうお店にやってきました!

    地図ではこちら

    庄内駅を東側へ出てすぐにある庄内銀座通りを、ちょっと歩いた所にあります。

    こちらのお店、以前TNNでも話題にした「富久田や」さんが移転され新たにオープンされたお店のようです。

     

    白い壁に木枠の窓や扉がかわいい。

    カフェ&バーということですが、ランチもディナーもできるみたいですね。

    お祝いのお花がたくさん並んだお店の入り口。

    オーナーさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    右手はカウンター

    左手は、テーブルごとに椅子の違う席があります。

    お店の奥にも4名分のテーブルがありました。

    奥から見たお店の様子。

    お二階もあるとのことで。。。

    見せてもらいに行ってみました!

    階段を上がってからスリッパに履き替えます。

    わぁ〜!素敵な空間!

    お昼は、お子様づれのママさん達にも使ってもらえるようにと

    ゆっくりできる家具を揃えられているんだって。

    夜は、静かなバー&ディナーの空間に変わるそうですよ。

    これからの時期、クリスマスパーティーにもいい感じの雰囲気ですね。

    では、1階に戻りランチをいただいてみましょう。

    ランチメニューはこちら。

    Dの「日替り(1,000円/税込)」を注文してみましたよ。

    待つこと数分。

    到着したのがこちら。

    座って撮影したら、写真に収まらない量です(汗)!

    盛りっモリのサラダ!!

    小鉢にお漬物。サラダもあるのにお野菜たっぷり摂れますね!

    メインの天ぷら。

    こちらは天つゆで。サクサクしてて、とっても美味しかったです。

    さ・ら・に!食後のコーヒーと・・・1日限定10食のコーヒーゼリーが付いてきます!!

    男性も女性も満足できそうなメニューでした!

    ここで、オーナーさんにお話を伺ってみましたよ。

    ーお店について教えてください

    オーナー
    「このお店は『庄内に今までなかったようなお店を作りたい』と思い、子供から大人まで、ママ友さん達や友達どおしで楽しめる雰囲気のお店にしました」

    移転先については、色々検討された結果「以前の常連さんもまた来やすいように」と、庄内の駅の近くに決定されたそう。

    オーナー
    「それと、実は向かいのお店もオープン準備中なんです」

    え!2件経営されることになるんですね!すごい!

    こちらのお店は11月22日にオープン予定。

    お寿司やおでんなど、お酒を楽しめる大人の雰囲気のお店になるとのこと。

    お店の名前など、詳しくは「乞うご期待!(笑)」とおっしゃっていましたよ。

    お店のオープンは11月11日でした。

    色々ご多忙な中、親切に取材にご協力いただきましてありがとうございました!

    Siroinuさん、情報提供いただきましてありがとうございました。

    店舗データ(2018年11月18日時点での情報です)
    お店の名前cafe&bar himawari 富久田や
    住所庄内東町1-9
    営業時間L 11:00-14:00
    D 17:00-23:00
    定休日未定
    喫煙スペース分煙・時間分煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー