こんにちは!こだまちゃん@TNNです!
今回は、庄内西町にできた「CAFE&BAR himawari」っていうお店にやってきました!

地図ではこちら
庄内駅を東側へ出てすぐにある庄内銀座通りを、ちょっと歩いた所にあります。

こちらのお店、以前TNNでも話題にした「富久田や」さんが移転され新たにオープンされたお店のようです。

カフェ&バーということですが、ランチもディナーもできるみたいですね。

オーナーさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

これからの時期、クリスマスパーティーにもいい感じの雰囲気ですね。
では、1階に戻りランチをいただいてみましょう。
座って撮影したら、写真に収まらない量です(汗)!
こちらは天つゆで。サクサクしてて、とっても美味しかったです。

さ・ら・に!食後のコーヒーと・・・1日限定10食のコーヒーゼリーが付いてきます!!

男性も女性も満足できそうなメニューでした!
ーお店について教えてください
オーナー
「このお店は『庄内に今までなかったようなお店を作りたい』と思い、子供から大人まで、ママ友さん達や友達どおしで楽しめる雰囲気のお店にしました」

移転先については、色々検討された結果「以前の常連さんもまた来やすいように」と、庄内の駅の近くに決定されたそう。
オーナー
「それと、実は向かいのお店もオープン準備中なんです」

え!2件経営されることになるんですね!すごい!
お寿司やおでんなど、お酒を楽しめる大人の雰囲気のお店になるとのこと。
お店の名前など、詳しくは「乞うご期待!(笑)」とおっしゃっていましたよ。

お店のオープンは11月11日でした。
色々ご多忙な中、親切に取材にご協力いただきましてありがとうございました!
Siroinuさん、情報提供いただきましてありがとうございました。
| 店舗データ(2018年11月18日時点での情報です) | |
| お店の名前 | cafe&bar himawari 富久田や |
| 住所 | 庄内東町1-9 |
| 営業時間 | L 11:00-14:00 D 17:00-23:00 |
| 定休日 | 未定 |
| 喫煙 | スペース分煙・時間分煙 |
| ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 《お店開店閉店やおもしろスポットなど》 |
| ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■ 《謎のお店や不思議な看板など》 |
| ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■ 《オススメのお店や買い食いスポットなど》 |
| ■■PR・告知の投稿はこちらから■■ 《イベント紹介やメンバー募集の告知など》 |
| ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■ 《記事広告やバナー広告の掲出など》 |














































一覧を見る


