• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内銀座に「美麺三昧 楽天天(びめんざんまい らくてんてん)」っていうラーメン店ができてる/大阪空港カリーまぜそば食べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月06日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は庄内東町にできた「美麺三昧 楽天天(びめんざんまい らくてんてん)」っていうラーメン屋さんにやってきました。
    IMG_3952

    場所はこちら。

    庄内駅東口からすぐの庄内銀座を
    IMG_3950

    入るとすぐ左手にあります。
    IMG_3951

    お店の前の看板。麺にこだわりのあるラーメン屋さんのようですね。
    IMG_3955

    横の立て看板。
    IMG_3954

    小学生・中学生にはお得なサービスがあるみたい。
    IMG_39542

    お店の入口には「オープン記念」でラーメン・まぜそばが500円で食べられると書いてあります!
    IMG_3956

    では早速、お店の中に入ってみます。

    店内は、学生さんやランチに来られた会社員の方などたくさんおられました。

    私もカウンターのお席をお借りして
    IMG_3957

    メニューをパカり。
    IMG_3958

    メニューを見ていたら「ゆで卵はサービスですよー!」とお声がけいただきました。
    IMG_3965

    カウンターにこんな感じで置いてあります。(結構大きなたまご!)
    IMG_3966

    今回は、お店のイチオシメニューということで「大阪空港カリーまぜそば」を注文してみました。
    IMG_3972

    あれ、大阪空港カリーって、以前徳ちゃん@TNNが記事にしていたような・・・。

    と考えながら待つこと数分。
    IMG_3975

    こちらが「大阪空港カリーまぜそば」です!
    IMG_3959

    カレーと麺って、魅惑の組み合わせですねぇ(素敵!)
    IMG_3961

    さっそくお箸でひとつかみ。太麺だけあって、めっちゃ重!
    IMG_3963

    太麺ならではの歯ごたえと、和風だしのカレーがマッチ、とっても美味しい!!

    まぜそばを食べた後は、シメ用のご飯もいただけちゃいます。
    IMG_3974

    もうお腹いっぱ〜い!

    満腹食べたい学生さんやサラリーマンの方たちには嬉しいメニューではないでしょうか?

    そうそう、以前徳ちゃん@TNNも紹介してるのを思い出しましたが、今回いただいたまぜそばにも使われている「大阪空港カリー」について、改めて伺ってみましたよ。
    IMG_3973

    大阪空港カリーには「大阪国際空港の刈草を使った肥料」で育った野菜が使われているそうです。
    IMG_3964

    最近では「よしもと47シュフラン」っていう一般の主婦や芸人さんが「いいもの」を取り揃えてオススメするご当地グルメにも選出されていて、なんば
    グランド花月でも販売されているんだって。
    スクリーンショット 2018-12-04 17.38.32
    よしもと47シュフランウェブサイトより引用

    大阪空港カリー、関西を代表する商品になっていってるんですね。

    また、ここ「美麺三昧 楽天天(びめんざんまい らくてんてん)」では、子ども食堂を企画されていて、地域の皆さんに喜んでお店に来てもらえるようなコミュニティ作りについても活動されてるようですよ。
    IMG_3976

    お店のオープンは11月28日でした。

    お店の皆様、親切に取材に応じていただきありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2018年12月4日時点での情報です)
    お店の名前美麺三昧 楽天天(びめんざんまい らくてんてん)
    住所庄内東町1-9-23
    営業時間11:30-14:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー