• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野坂に「凡夫」っていう居酒屋ができてる/種類豊富なお魚メニューにがっつりお肉や"和ヒージョ"も楽しめるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月20日

    上野坂に「凡夫」という居酒屋ができていました。
    IMG_1363

    地図ではこちら

    こちらのビルの1階にあります。
    IMG_1364

    最近ご紹介した八百屋の「ネコハチ」さん「グリーンコープ」も同じビルですね。
    IMG_0171

    お店の入口。
    IMG_1366

    ・・・にしても、なんとお読みするんでしょうね。
    IMG_1367

    店主さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。

    入って正面、ウッドのテーブル席が設置されていて
    IMG_1371

    左手を見ると・・・あれ、店主さん何を書いてはるのかなぁって思ったら
    IMG_1372

    「本日のおすすめ」メニューでした。
    IMG_1373
    ※準備中にお邪魔してすみません/あとで詳しく伺いますよ

    手前側にモニターが設置されていて
    IMG_1375

    奥に向かってカウンター席が伸びていました。
    IMG_1374

    そのカウンターの上には、とっても個性的な食器が鎮座。
    IMG_1400

    メニューも拝見させてもらいましたよ。
    IMG_1382
    ※ドリンクメニュー

    和から洋まで、いろいろ揃っています。
    IMG_1384

    スペアリブにハンバーグ、お子さんも喜びそう。
    IMG_1388

    ん、これは!??
    IMG_1385

    「和ヒージョ」?
    IMG_1386

    アヒージョの隠し味に「昆布茶」、そして最後に「ネギ」が散らしてあるんやって。
    IMG_1387

    和洋折衷メニューまでオーダーできちゃうんですね。

    さてさて、本日のおすすめメニューボードができあがったところで
    IMG_1390

    店主の小田さんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_1399

    ーあのー、すみません。お店の名前って、どうお読みし
    たら?

    小田さん
    「"ぼんぷ"って読みます」
    IMG_1367

    小田さん
    「いろいろな意味があると思うんですけど、私は『みんな平等』という意味で使っています、どんな立場の人も楽しく過ごしていただけるお店にしたいと思っています」
    IMG_1396

    ーお店の一押しメニューを教えてください

    小田さん
    「やっぱりお魚ですね、高級料亭や有名料理店が出入りする市場へ行って、自分で仕入れをしてきます」
    IMG_1393

    ーお魚メニューの種類、めっちゃ豊富!

    そしてそのお魚に合わせるお酒にもこだわりがあるようで・・・
    IMG_1389

    小田さん
    「この辺りでは、あまり目にしない地酒をご用意しております」
    IMG_1383

    ーどうやってセレクションされているんですか?

    小田さん
    「私の好みで選んでいるんですけどね(笑)、特に秋田のお酒"新政(あらまさ)"がオススメですよ」
    IMG_1391

    最後に小田さんにメッセージをいただきました。

    小田さん
    「いろんな人にお店を利用してもらいたいと思っています、テーブル席もあるので、ファミリーでのご来店もお待ちしております」
    IMG_1371

    小田さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年12月20日時点での情報です)
    お店の名前凡夫
    住所上野坂2-1-7 1階
    営業時間17:00-25:00
    定休日未定
    喫煙全席禁煙(電子タバコのみ可)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー