• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅前にある「TAPEOLE(タペオーレ)」がリニューアルオープンしてるので食べてきた!/これまでの雰囲気に和のテイストを盛り込んで、日本酒とアテが楽しめるお店になりました~♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年12月25日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!徳ちゃんがランチスタート時にリポートするなどして、TNNでも何度かご紹介してきた「TAPE’s STAND」さん!DSCN7561

    の、2階にある。。。
    DSCN7564

    「前菜屋 TAPEOLE(タペオーレ)」さんです~!
    DSCN7563

    何やら、この度リニューアルオープンされたとお聞きしてやって参りましたよ~!
    DSCN7566

    地図ではコチラ!

    早速お邪魔します~!
    DSCN7573

    店内はリニューアルに際して少し広げられたというカウンター席と、
    DSCN7578

    テーブル席があります。
    DSCN7596

    落ち着いた大人の雰囲気、カッコイイ!!
    DSCN7590

    目の前にお惣菜が並んでいたりして、早速食欲をそそられますねぇ。。。
    DSCN7642

    リニューアル前はワインやウイスキーを前菜と一緒に楽しめるお店だった「TAPEOLE」さん。少しお休み期間を経て。。。
    DSCN7623

    日本酒も楽しめるお店に様変わり~!
    DSCN7601

    これまでのバーの要素に”和のテイスト”を盛り込まれたそう!300円~の小鉢メニューはお酒好きにはたまらないラインナップ!
    DSCN7615
    ですよね?

    早速1杯~!
    DSCN7647

    ・開春 島根 純米超辛口 400円
    DSCN7651

    ママの好きなものから集めているという日本酒メニューはこれからどんどん増える予定。
    DSCN7650

    オススメの「お任せ膳(1000円)」もお願いします!
    DSCN7654
    価格は税別表記です

    うわぁ~!!
    DSCN7655

    私の「好き」がつまってるーっ!(鼻息)
    DSCN7656

    「隠岐ぶり 胡麻和え」、
    DSCN7660

    「若ごぼうと煮浸し」、
    DSCN7661

    「金華鯖の糀漬焼」、
    DSCN7662

    「地鶏・せせりポン酢」、
    DSCN7663

    「いかの塩辛」、
    DSCN7664

    「お魚の南蛮漬け」!
    DSCN7665

    それぞれ小鉢でも頂けるものばかり、コレ絶対お得ですね~!
    DSCN7667

    んまぁ~!!それぞれきちんと美味しいもんですから、
    DSCN7693

    お酒がススムススム。。。
    DSCN7705
    ・七本鎗 滋賀 純米酒搾りたて生原酒

    ゆっくりアテ呑みしていたのですが、
    DSCN7673

    どうしてももう少し食べたくなって、この有様(汗)。
    DSCN7711
    ・チャンジャ大根 酒盗クリームチーズ(ちょい盛り)

    ママ。。。素晴らしいお店ですね。
    DSCN7717

    1階の「TAPE's STAND」も切り盛りされているオーナーのゆかさん。リニューアルには年齢層を広げてもっと色んなお客様に来て頂けるようにとの思いもあったそう。
    DSCN7730

    ゆかさん
    「1年前、1階のお店が忙しくなってしばらく”TAPEOLE”をお休みしていたんです。もうしばらくお休みして、知人に任せたりすることも考えたのですが。。。」

    ゆかさん
    「私はこの店に、すごく思い入れがあったから。」
    DSCN7646

    ゆかさん
    「やっぱりね、ここが私の夜営業のお商売のスタート、全ての始まりの場所。もし今後お商売を広げることがあったとしても、最終的に戻ってきたいと思う場所なんです。だからやっぱり自分でやりたかったんですよ。」
    DSCN7624
    窓からみえる景色

    ・みむろ杉 奈良 特別純米辛口 無ろ過 生原酒
    DSCN7682
    独特の風味がある銘酒はアテなしで

    また素晴らしいのは、こちらで1階「TAPE's STAND」さんのメニューもオーダーできること!!
    DSCN7620

    全然違うジャンルのフードメニューですから、これは嬉しい!
    DSCN7636

    「これからコチラにもちょくちょく来ますわ!」と、1階の常連さん。
    DSCN7721

    ワタクシ的・コチラに寄ることを楽しみに、また頑張ろうと思えるお店です。
    DSCN7737

    12月18日にオープンしたばかり。まだまだ試行錯誤されていて「今後は好きなグラスを選べる」など、どんどん進化されていく予定。もちろんリニューアル前のウイスキー等も健在です。
    DSCN7715

    年末は30日まで営業予定、年始は未定だそう。
    DSCN7571

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年12月25日時点での情報です)
    お店の名前前菜屋 TAPEOLE(タペオーレ)
    住所本町1-13-32 2階
    営業時間19:00-LAST
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー