• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池中町に「黒毛和牛専門店 炭火焼肉りきちゃん」っていう焼肉屋さんができてる/「フォークで裂けるくらい柔らかい」というヘレ肉専門店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年01月17日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    今回は螢池中町にできた「黒毛和牛専門店 炭火焼肉りきちゃん」というお店にやってきましたよ。
    IMG_4090

    場所はこちら。「空港入口」の交差点を西に向かう道路沿いにあります。

    一枚板の綺麗な看板。
    IMG_4095

    お店の前には、お祝いのお花がたくさん置いてありました。
    IMG_4096

    そして入口には「ヘレ専門店」との看板が。
    IMG_4097

    さらにメニューも立てかけてあります。
    IMG_4098

    むむ!なんかすごい。(シャトーブリアンだって!)
    IMG_4099

    ちょっとメニューに気後れしちゃいましたが、どんな焼肉屋さんなんでしょうね?

    早速お店に入ってみることにしましょう!
    IMG_4100

    オーナーの瀧さんに許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

    お店に入ったところ。
    IMG_4101

    真ん中の通路から左右に別れてテーブル席が合計4つありました。
    IMG_4117

    4名がゆったり座れる空間になっています。
    IMG_4119

    焼肉屋さんによくある、座席の下は
    IMG_4114

    お荷物が入れられるようになっています。
    IMG_4113

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_4106

    メニューを改めて見せていただきました。
    IMG_4121

    瀧さん
    「うちのお肉はフォークで裂けるくらい柔らかいんですよ」

    ーえ!ナイフとかハサミ使わないんですか?
    image3
    ※画像提供いただきました

    瀧さん
    「はい。お年寄りの方でも食べやすい、柔らかくて肉味の濃い赤身を使用しているんです。」
    image5
    ※画像提供いただきました

    お肉を焼く時は、瀧さんが一番美味しい焼き加減を調節してくれるそうです。
    スクリーンショット-2019-01-17-00.25.57
    ※お店のインスタグラムより引用

    瀧さん
    「うちは3代続く肉屋だったこともあり、名の通ったお店で提供されているものよりグレードの高いお肉を仕入れることができるので、食べていただければ『満足度』や『幸福度』を感じてもらえる自信があります!」
    IMG_4127

    お話を伺っていくと、牛を一頭さばくところから、お肉の営業・お肉屋さんの店舗運営など、食肉に関するさまざまな現場で経験を積んでこられたとのこと。

    もはやお肉のエキスパートって感じですね。

    ーでは、なぜ螢池にお店を??
    IMG_4112

    瀧さん
    「地元が豊中なんです。絶っ対にこの地域で一番美味い焼肉屋をやりたい!と思ってここにお店を作りました。」
    IMG_4126

    「満足度」と「幸福度」が体験できるお肉・・・(ええなぁ)記念日やご褒美にいかがでしょうか〜?
    IMG_4120

    お店のオープンは12月29日でした。

    瀧さん、丁寧で親切に取材に応じていただきましてありがとうございました!

    siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年1月16日時点での情報です)
    お店の名前黒毛和牛専門店 炭火焼肉りきちゃん
    住所蛍池中町4-3-13
    営業時間18:00-23:00
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー