• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • め、めっちゃ賑わってるー!/モノレール大阪空港駅の下で開催されている「大阪国際空港 雪まつり」に行ってみた

    アバター画像きも@TNN 2019年01月19日

    1月19日(土)モノレール大阪空港駅で開催されている「大阪国際空港 雪まつり」に行ってきました。
    IMG_2013

    地図ではこちら、蛍池駅からひと駅ですよ。

    やってきたのは午前11時前、この駅の真下が特設会場になって・・・
    IMG_2014

    め、めっちゃ人がいるー!!
    IMG_2015

    改札階の奥から会場へ降りてみると
    IMG_2016

    うわー、すんごい賑わってる!!
    IMG_2018

    特に手前の人だかりがスゴいけど・・・
    IMG_2019

    あ、なまはげが太鼓演舞やってるんや。
    IMG_2021

    この後、記念撮影会も開催されていました。
    IMG_2058
    ※めっちゃ強そうななまはげ

    そしてこの行列の先には
    IMG_2022

    ありました、かまくら!
    IMG_2024

    衣装を借りて、記念撮影することができますよ。
    IMG_2025

    その裏手には
    IMG_2026

    雪で遊べるエリアと
    IMG_2027

    ソリで遊べるエリアが設置されています。
    IMG_2029

    どちらも長い列ができていましたけど、遊んでいる子どもたちが本当に楽しそうでしたよ。
    IMG_2028

    再び駅の真下に戻って物販コーナーへ。
    IMG_2032

    前回も「横手やきそば」などの秋田グルメが買えたんですけど
    IMG_2037

    今回はお酒や
    IMG_2040

    りんご
    IMG_2038

    秋田犬グッズまで販売されていましたよ。
    IMG_2034

    あっ!
    IMG_2051

    チャリン、ガチャッ、ガチャッ・・・
    IMG_2053

    「泣ぐごはいねが」缶バッジを反射的にゲット(汗)!
    IMG_2057
    ※100円

    そしてグルメコーナーでは「かに汁」に「かにまん」
    IMG_2060

    「きりたんぽ」と、ほかほかの温かいメニューが用意されています。
    IMG_2066

    前回に比べるとJALやANAのブースもあって
    IMG_2043

    観光案内が充実してる感じ。
    IMG_2050

    秋田県横手市には「まんが美術館」っていうのがあるんやって。
    IMG_2035
    ※著名な漫画家の原画が展示されてるそう(公式ホームページ

    今回の「雪まつり」を担当されている秋田県横手市の職員、柴田さんにお話を伺ってみました。

    ーすごい賑わってますね!
    IMG_2017

    柴田さん
    「2018年秋に池田市さんのイベント(うまいde池田@大阪国際空港)で雪まつりの告知をさせていただいたんですが、予想以上に雪まつりを認知してくださっている方が多くて驚きました」
    IMG_2041

    ー他の地域でもこういったイベントを開催されていると思うのですが、大阪での反応ってどうですか?
    IMG_2065

    柴田さん
    「大阪は本当にスゴいです!他の地域ではショッピングモールなどにお邪魔させていただく機会が多いんですけど、それはあくまでお買い物のついでに寄っていただけるイベントになりますので」
    IMG_2069

    柴田さん
    「それと比べますと、大阪ではこのイベントのために会場まで足を運んでくださっているので、これだけたくさんの方にお越しいただけて嬉しいです、ありがとうございます!」
    IMG_2067

    「大阪国際空港 雪まつり」は20日(日)まで開催されているので「行ってみたい!」って人はぜひ会場まで遊びに行ってみてくださいね。

    柴田さん、突然取材をお願いしたにもかかわらず、快くお話をしてくださってありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー