• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急服部商店街に「晴れ.時々.鳥」っていうお店ができてる/希少部位がいつでも食べられるリーズナブルな焼き鳥屋さん

    アバター画像きも@TNN 2019年01月27日

    こんばんは。こだまちゃん@TNNです。

    今回は服部西町にできた「晴れ.時々.鳥」っていうお店にやってきました!
    IMG_4151

    場所はこちら。

    服部天神駅から西へ、阪急服部商店街の南側にあります。
    IMG_4129

    かわいいお店のロゴの前には
    IMG_4152

    ダイナミックな鶏と串の暖簾がかけられていました!
    IMG_4153
    ※こちらはオーナーのお友達のイラストレーターさんの作品だそうです

    オーナーの水谷(すいたに)さんに許可をもらって店内も撮影させていただきましたよ。

    お店に入ったところ。
    IMG_4135

    右手には小さなテーブルがあり
    IMG_4137

    左手には、カウンター席がずらり。
    IMG_4136
    ※この季節、膝掛けが用意されているのは女性に嬉しい配慮ですねぇ

    カウンターの上には、いろんなお酒が並んでいました。
    IMG_4134

    さらに奥にはテーブル席があります。
    IMG_4139

    天井が高くて、落ち着いた雰囲気の店内ですね。
    IMG_4148

    カウンターの上のボードには
    IMG_4130

    シャンパンやワインのメニューがありましたよ。
    IMG_4131

    焼き鳥とワインってなんかオシャレ♪

    では、カウンター席を一つお借りしまして・・・。
    IMG_4162

    串メニューを拝見。
    IMG_4142

    水谷さん
    「おすすめは『ふりそで』と『こころのこり』です。」
    IMG_4161

    と教えていただいたので、早速いただいてみました!

    お肉の名前って面白いのが多いですよね。

    土佐備長炭でじっくり焼かれるお肉を見つめつつ・・・(美味しそー!)
    IMG_4164

    お皿に盛っていただいたのがこちらです!
    IMG_4166
    左が『ふりそで』右が『こころのこり』です。

    水谷さん
    「『ふりそで』は皮がパリッとジューシーだけど手羽のように噛みごたえがあって美味しいんですよ」

    思わず写真撮る前に一口食べちゃった!!(レモンとお肉の相性抜群でした!)
    IMG_4167
    ※ふりそで 180円

    水谷さん
    「『こころのこり』は希少部位なんですが、うちではいつでも食べられるように用意してます。」

    こちらはふわっとした食感ですが、濃厚なお肉の旨味が詰まってて美味しかったです!
    IMG_4169

    ※こころのこり180円

    希少なお肉がいつでも楽しめちゃうなんて、焼き鳥好きにはたまらないお店ですね。
    IMG_4143

    今後は各地の美味しい地鶏が楽しめるメニューが増える予定だそうですよ。
    IMG_4160
    ※スタッフさんと/左が水谷(すいたに)さん/

    水谷さん、お忙しいところ親切に取材に応じていただきありがとうございました!
    IMG_4156

    mitsuさん、goroguiさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年 1月23日時点での情報です)
    お店の名前晴れ.時々.鳥
    住所服部西町2-5
    営業時間17:00-24:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー