• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央にある「菜園レストランnene」がリニューアルオープンしてるので色々食べてきた!/従来のレストランにパンコーナーを併設!今、大阪で1店舗しかない○○のお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年01月25日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN8656

    先日徳ちゃんがレストランにパン屋さんが併設されると報じていた「菜園レストラン nene(ねね)」さんです~!
    DSCN8655

    昨年ワタクシはきも@TNNにオススメされて、彩り豊かな野菜を寿司ネタにしたユニークなメニュー「ベジフル手まり寿司セット」を頂いたのでした!
    DSCN9349
    3月・9月限定:2000円

    健康的な食の事業を広く手がける会社のアンテナショップとして、様々な分野の食のスペシャリストが集結、一貫してヘルシーであって栄養バランスのとれたメニューをご提供され続けているお店。
    DSCN9456
    卵・乳製品・白砂糖不使用「野菜のパウンドケーキ」

    地図で場所を確認しておきましょう。食事をすると千里中央第1~第3立体駐車場が1時間無料に。

    「1月19日にリニューアルオープン」との事でした、開いてる開いてる~!
    DSCN8658

    「手づくりパン」の文字がみえますよ~!
    DSCN8657

    こんにちは~!いきなり出たぁ~!パンスペース!!
    DSCN8603

    以前はお席に竹のインテリアがありましたが、
    DSCN9347
    昨年

    インテリアを取り払い、照明を追加して明るく広々としたスペースにリニューアル。
    DSCN8604

    カウンター席も作られています。
    DSCN8605

    個人的にコレ、嬉しい♪
    DSCN8649

    パンコーナーみてみましょうか~!
    DSCN8606

    「焼きたて」!!”なるべく焼きたてを味わってほしい”と、一度にたくさん焼かずに様子をみながら数個ずつ焼かれているそう。
    DSCN8607
    塩バターロール150円

    お惣菜系も、
    DSCN8612
    きんぴらごぼうおやき 180円

    おやつ系も、
    DSCN8611
    フレンチショコラクロワッサン 180円

    すべてお店で手づくり、
    DSCN8614
    パン・ド・ミー(2斤食パン) 420円

    「nene」さんらしく、国産小麦使用、無添加生地!!
    DSCN8615
    あん塩バターロール(左)160円/なめらかこしあんパン(中)150円/ずっしり粒あんパン(右)150円

    ランチメニューも少し厳選されたとのことですが、
    DSCN8617

    ”「nene」さんといえば”の月替りバランスシリーズは健在。
    DSCN8618

    毎月決められたテーマに即したヘルシーな食事、ボリュームの異なる3種類のセット(コース)があるんですよね~!
    DSCN8622

    今月のテーマは「温活!」。選べるメイン料理も「肉」・「魚」・「野菜」の3種類から。見ていたら食べたくなってきちゃったなぁ。。。
    DSCN8623
    1月・2月は「温活!」がテーマ

    というわけで、じゃ~ん!!
    DSCN8626

    ・バランスセット(シーフードのカレー粕汁) 1320円
    DSCN8627

    久しぶりにお魚料理を選んでみましたよ~!”カレー粕汁”って面白い~!
    DSCN8628

    選べるご飯は玄米・雑穀米・白米から。ワタクシは雑穀米を!
    DSCN8629

    サラダと、
    DSCN8630

    長芋ステーキ、
    DSCN8631

    豆乳茶碗蒸し、
    DSCN8632

    干し柿なます、というセット。
    DSCN8633

    サラダにかかっているのは、店内で購入することもできるお店オリジナルの無添加ドレッシング。
    DSCN8637

    なますの甘みは粘膜を保護してくれる効能がある干し柿で。
    DSCN8641

    シーフードカレー粕汁にはエビとヤリイカのほか、
    DSCN8634

    おっきなタラが♪
    DSCN8647

    じゃがいも、サツマイモ、たまねぎ、ミニトマトと、大きめのお野菜もゴロゴロ。
    DSCN8645

    とことんヘルシーでありながら、
    DSCN8651

    食べごたえはしっかり!
    DSCN8642

    そのまま食べてもモチモチ美味しい雑穀米、
    DSCN8638

    カレーにひたひた、こちらも美味しい!
    DSCN8644

    ヘルシあわせーーー♪
    DSCN8650
    窓からの景色

    しかしですねぇ、皆様。ここへきて、パンを頂かずに帰れましょうか?
    DSCN8624
    三温糖メロンパン 150円

    14時半からはパンのイートインもOKになるそう!食後のドリンクを追加して、パンを頂いてみましょう~♪
    DSCN8662
    ・ソイラテ ランチに追加で250円、単品では450円

    選んだのはコチラー!!
    DSCN8660

    ・おさつホワイト 150円
    DSCN8661

    中のサツマイモの甘いこと!防腐剤・着色料等無添加の生地もモチモチで美味しい。
    DSCN8665

    いやいや、お腹はとっくにいっぱいなんですよ。。。?(汗)
    DSCN8667
    ・ぜいたくクリームパン 180円

    プルンっとしたあっさりクリーム!こちらはこのクリームも無添加で作られているそう。
    DSCN8670
    ※カレーパンのカレー等、中身に一部添加物が入っている場合が有ります

    はぁ~大満足!健康だけじゃあ美味しくないし、美味しいだけじゃあ健康にはなれませんよね。健康的でなおかつ美味しい食事が安心して食べられるって改めて考えるとスゴイこと!

    「スマートミール制度」って、皆様ご存知ですか?

    制度の正式名称は”「健康な食事・食環境」認証制度”。日本栄養改善学会、日本高血圧学会など10学協会でつくるコンソーシアムが審査・認証を行い、栄養バランスのとれた食事を「禁煙」など健康的な環境で食べられるよう、条件の整った店を認証する制度が2018年8月にスタートしました。
    2プレス発表img_0899
    プレス発表の様子:公式HPより

    外食・中食・給食と3部門あり、大手企業・チェーン店なども含まれて店舗数こそ16800店と多くなってはいるものの、第1回の審査で認証を得たのは国内わずか68件(1団体1件と換算)、外食部門ではチェーン店を除けば関西でたった2店舗、大阪では「nene」さんだけが認証を得ているんです!
    DSCN8673

    ”塩分は何gまで”、”根菜は何g使用する”など現在では細かな規定に則ってはいるものの、そもそも制度はなくとも「nene」さんは健康な食事を美味しく提供されることをこれまでずっと続けて来られました。
    DSCN8608
    お席から調理場が見えるようになっています

    マネージャー大野さん
    「お店は10年目を迎えました。さらなる飛躍をと考えていたところ、無添加の生地で安心して食べられるパンについてご指導下さる方に出会いまして、リニューアルを決意しました。」
    DSCN8674
    マネージャー・大野さん(中)とスタッフの皆さん

    大野さん
    「これまでのお客様を大切にするのはもちろんのこと、例えば若い男性や忙しいビジネスマン(ウーマン)など、これまでのお客様とは違った層の方々がいらっしゃるのをみて、今後のランチの内容なども広げるチャレンジをしていけるのかな、と考えています。」
    DSCN8680

    パンはもちろんテイクアウトもOK!
    DSCN8659
    パン購入のみの駐車場利用は1000円以上で1時間無料となります

    益々活気溢れるお店になる予感♪
    DSCN8653

    にゃんこ4匹さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年1月25日時点での情報です)
    お店の名前菜園レストラン nene
    住所新千里東町1-4-3
    営業時間11:00-17:30(ランチLO/14:30・ベーカリーイートイン14:30~)
    定休日毎週月曜日(祝日の場合翌火曜)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー