• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北大阪急行千里中央駅のホームに「おちょぼ鯛やき」っていうミニサイズのたい焼き屋さんができてる/期間限定出店だって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年01月31日

    北大阪急行千里中央駅に「おちょぼ鯛やき」というお店ができていました。
    IMG_2189

    中央南改札口から降りてすぐのところ
    IMG_2188

    ホームにあります。
    IMG_2208

    スタッフさんに許可をいただき、撮影させていただきました。

    あら、ミニサイズの鯛焼きが大漁(汗)。
    IMG_2190

    一口サイズの鯛焼きなんやって。
    IMG_2196

    鯛焼きの鉄板もミニサイズ(当たり前やけど(汗))!
    IMG_2192

    いろいろ味が選べるみたい。
    IMG_2190-1

    注文方法を確認してみます。
    IMG_2191

    注文できる単位は「8匹・12匹・16匹・24匹」となっています。
    IMG_2197

    スタッフさんに「これ、全部同じ味ですか?」と伺ったところ「どの組み合わせでも構いませんよー」とのことだったので・・・
    IMG_2193

    8匹を「つぶあん3匹・カスタード3匹・スイートポテト2匹」でオーダー。

    スタッフさん
    「そのままでも美味しいですけど、レンジやトースターで温めても美味しいですし、逆に凍らせても美味しいんですよ」
    IMG_2200

    へー、いろんな食べ方があるんですね。

    ってことで、ミニサイズ鯛焼きがやってきました。
    IMG_2201

    紙袋だけでなく、ちゃんとビニールに入っていましたよ。
    IMG_2202

    んーやっぱりちっちゃい(笑)。
    IMG_2203

    中を割ってみると・・・お、しっかり入ってますね。
    IMG_2207

    こちらはカスタード。
    IMG_2205

    しっとりした甘さ控えめ生地に、濃厚なクリームやつぶあんが入ってて・・・こりゃうまいわ!
    IMG_2198
    ※生地には水を一切使っていないそうです

    ただ「アツアツ!」ってことはないので「はふはふ食べたい」って人は、お家でレンチンがいいかも。

    トースターで焼けば表面がパリッとして、また食感が違うんでしょうね。
    IMG_2207

    なおお店の営業時間は11時から21時までなんですが
    IMG_2195

    スタッフさん曰く「19時半までであれば全種類ご用意できる可能性が高いと思います」とのことで、閉店前だと売り切れちゃってる味があるかもしれません。
    IMG_2194

    また「期間限定出店」とのことですので「食べてみたい!」って人は、早めにお店に行ってみてくださいね。
    IMG_2199

    まさくんさん、yukiさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー