• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 待兼山町に「LITA boulanger(リタ ブランジェ)」っていうパン屋さんができてる/「パンの味に惚れ込んだ!」と「みなさんに喜んでもらいたい」という両輪で生まれたパン屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年02月05日

    待兼山町に「LITA boulanger」というパン屋さんができていました。

    IMG_2291

    地図ではこちら

    市立豊中病院の坂道をまっすぐ上がってきたところ、以前ファミリーマートがあったところです。

    IMG_2320

    お店の看板。

    IMG_2292

    お店の入口。

    IMG_2293

    お店のGMさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    IMG_2296

    ※最初の自動ドアを入ったところ

    入って右手に、パンの置かれている棚があります。

    IMG_2297

    左手には、ひろーいカフェコーナーがありますね。

    IMG_2309

    それではパンをじっくり見ていきたいと思います。

    IMG_2298

    ※トレーに乗せてレジで会計する方式です

    って言うても、だいぶ売り切れちゃってます(汗)、すみません。

    IMG_2299

    こちらはパニーニ、中にハンバーグが入ってるって。

    IMG_2301

    さらには定番の「あんぱん」と

    IMG_2302

    「カスタードクリームおやき」だって。

    IMG_2313

    そしてバーガー系も。

    IMG_2300

    「ロースカツバーガー」に

    IMG_2311

    「スモークサーモンアボカドバーガー」。

    IMG_2315

    これ美味しそう!「たまコロバーガー」やって!

    IMG_2314

    最後はドリンクメニュー。

    IMG_2303

    スープも注文できちゃうみたいです。

    IMG_2306

    お店のGM、椎葉(しいば)さんにお話を伺ってみましたよ。

    IMG_2317

    ※左が椎葉さん/スタッフさんと

    ー素材へのこだわりは?

    椎葉さん

    「国産小麦100%、無添加でパンの生地をつくっています」

    IMG_2294

    ーむかし、どこかのパン屋さんで修行されていたとか??

    椎葉さん

    「いえ、実はこのお店はヘアサロンを運営している会社がやっているんですよ」

    IMG_2319

    ーえ?そうなんですか!??

    椎葉さん

    「私がこのパンの味に惚れ込みまして、パン屋さんをやってみたいと思ったんです」

    IMG_2295

    ※椎葉さんも現役のスタイリストさんなんやって!

    ーでも・・・会社から反対されませんでした?

    椎葉さん

    「反対されました(笑)、ただひとつひとつ計画を積み重ねて了承してもらえたんです。この味なら、みなさんに喜んでもらえると思っていたので」

    ーお店の名前「LITA boulanger(リタ ブランジェ)」について教えてもらえますか?

    IMG_2292

    椎葉さん

    「LITAは仏教用語の利他、そしてboulangerはパン職人という意味で"他人の利益を考えるパン職人がいるお店"という意味があるんですよ」

    IMG_2318

    ーへぇーなんでまたそんなお名前に??

    椎葉さん

    「わたし昔やんちゃしてたんですよ、いや本当に(笑)。でもこのままではいけないなと、50歳を過ぎてから生き方を変えようと思ったんです。もっとみなさんに喜んでもらえる仕事がしたいと強く思うようになりまして」

    あー、なるほど!「惚れ込むほどの味」と「みなさんに喜んでもらいたいという想い」が両輪になってできたお店なんや!

    IMG_2310

    椎葉さん

    「特に告知もしていなかったのですが、オープン当日には行列を作っていただきまして、本当にお客さまを裏切らないように頑張っていかないと、と思いました」

    今後お店にはキッズルームができる予定だそう。さらに椎葉さんは面白い計画も用意されているみたいで・・・

    IMG_2308

    椎葉さん

    「週末バルをやってみたいと考えているんです、ご近所どうしのコミュニティにもなりますし、なにより酔っ払っていても近所なら歩いて帰宅できますから(笑)」

    「みなさんに喜んでもらいたい」という想いから、いろ~んな企画が生まれてきそうな予感!

    椎葉さん、スタッフさん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても楽しくご対応くださいましてありがとうございました!

    mamさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ※下へ続く・・・

    店舗データ(2019年2月5日時点での情報です)
    お店の名前LITA boulanger
    住所待兼山町1-26
    営業時間平日7:00-19:00

    土日祝日9:00-17:00

    いずれも売切れ次第終了

    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ってことで、オススメのパンを買って帰りました!

    まずはこちら、ベーコンとトマトのパニーニ!

    IMG_2324

    ※350円(税抜)

    カリカリチーズのパンに、トマト&ベーコン!さらにバジルと大葉が合わさってめっちゃ美味しいです。

    IMG_2328

    続いてロースカツバーガー。

    IMG_2329

    ※430円(税抜)

    半分にカットしてみたら、あんれま~。

    IMG_2331

    食べごたえ抜群のロースカツ、バンズもしっとりふわふわで美味しい。

    最後に「カスタードクリームおやき」。

    IMG_2334

    ※200円(税抜)

    薄皮クリームパンみたいに、クリームぎっしり!

    IMG_2335

    表面が香ばしく焼かれている"おやき"だからこそのお味、めっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー