• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神にある「琉球ダイニング Haisai」でランチがスタートしたので食べてきた!/沖縄料理とイタリアンのイイとこ取り?!実はアの人気店の系列店でした【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年02月11日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    DSCN9011

    「琉球ダイニング Haisai」さんです~!
    DSCN9013


    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    昨年6月のオープン時にこだまちゃんがお邪魔して、店内の様子や夜のメニューを詳しくリポートしていました。
    IMG_2358
    オープン記事はコチラ

    何やらランチが始まったとお聞きして、やって参りましたよ~♪
    DSCN9015


    ランチメニューはこんな感じ!ふむふむ、パスタやメインは日替わりのようですね!
    DSCN9022

    日替わりの内容はメニュー裏に。
    DSCN9016
    内容は取材当時のものです

    「Haisai」さんといえば、その店名からも”沖縄料理!”というイメージがあったのですが、
    IMG_2359

    パスタやハンバーグなどの文字も並んでいます。
    DSCN9019
    夜のオススメメニュー

    店長の北野さんオススメのAランチ(日替わりパスタのランチ)を頂きましょう~♪
    DSCN9023

    まずはサラダとスープ!コンソメベースでお店独自のアレンジをきかせたスープ。
    DSCN9028

    少しエスニック、どことなく南国の香り。。。
    DSCN9029

    ・Aランチ ツナとゴーヤのペペロンチーノ 880円
    DSCN9034
    +150円でドリンクをセットに

    やはり”沖縄感”も楽しみたく、「ゴーヤ」をチョイスしました♪
    DSCN9036


    カリカリのバゲットも付いて来ます。
    DSCN9037

    パスタはアルデンテ、ニンニクがきいてます~!
    DSCN9038

    ランチは年明けからスタート。沖縄料理だけでないラインナップなのは「色々な層の方に普段使いもしてほしい」というお考えから。
    DSCN9040

    実は北野さん、沖縄料理も豊富に扱われた豊中駅前の人気居酒屋「まあさん」さんを経営されて8年。
    DSCN9047
    フランチャイズだった「まあさん」さんから独立されたとのこと

    北野さん
    「もともと縁のなかった豊中ですが、良い方が多いですよね。今は”地域貢献”という意味で店舗展開を考えるまでになりました。」

    調理担当のヒデくん
    「こちらのお店は”沖縄料理とイタリアンの良いとこ取り”という感じです。”まあさん”に比べると女性お一人や家族連れの皆さんにも来て頂きやすいお店になっていると思います。」
    DSCN9048

    日替わりパスタはすでに60種類以上ものレパートリーがあるそう。
    DSCN9053


    そんなお二人は12年来の戦友。
    DSCN9055

    お二人
    「いつも感謝しています(笑)。」
    DSCN9056

    ランチタイム、掘りごたつ式の座敷スペースは要予約です。
    IMG_2363
    電話番号:050-3313-9271

    そしてまたまた【TNNコラボ企画】にご協力頂けることになりました~!
    DSCN9034

    お食事をお召し上がりの方に、「TNNをみた」でドリンク1杯サービス!
    DSCN9026
    ご協力ありがとうございます!

    期間は2019年3月末まで、昼・夜OK!選べるドリンクはスタッフさんにご確認下さい。「琉球ダイニング Haisai」さんのみでのサービスです。
    DSCN9021
    お酒に使われる自家製シロップ

    お二人
    「来た時より元気になって帰って頂きたい。愛を持った誠実な対応を心がけています。」
    DSCN9059

    いりさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年2月4日時点での情報です)
    お店の名前琉球ダイニング Haisai(ハイサイ)
    住所服部元町1-4-11
    営業時間(昼)11:30-14:30(LO/14:15)(夜)18:00-23:00(LO/22:30)
    定休日不定休
    喫煙スペース分煙(座敷スペースは全席禁煙)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー