• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町1丁目にあるチェリオビル6階に「セカンドハウス」っていう飲食店&貸しスペースができてる/木金曜の夜は飲食店として営業→それ以外は…8人で貸切にできるレストランに??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年02月16日

    本町1丁目にあるチェリオビルに「セカンドハウス」というお店ができていました。
    IMG_2557

    地図ではこちら、豊中駅の近く

    1階にインドカレーの「ニューリトルインディア」、2階に100円ショップの「FLET'S」のあるビルのIMG_2555

    6階にあります。
    IMG_2556

    お店のチーフさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    入口すぐのところ。
    IMG_2561

    そこから左を向くと、奥へズドンと広くなっています。
    IMG_2563
    ※営業時間外にお邪魔させてもらいました

    右手にカウンター席。
    IMG_2564

    左手にはテーブル席があります。
    IMG_2565

    奥にはドラムセットや
    IMG_2566

    ピアノ
    IMG_2567

    さらにギターアンプまで置いてありますね。
    IMG_2570

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_2568

    チーフの佐藤さんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_2585
    ※一番左が佐藤さん/スタッフのみなさんと

    ーチェリオビルの6階に、こんなお店があるとは驚きました

    佐藤さん
    「このお店は、同じフロアにあるカルチャーセンターを運営している会社がやっているんですよ」
    IMG_2556

    ーえ、そうなんですか??

    ってことで、同じフロアにあるカルチャーセンターのようすも見せてもらったんですけど
    IMG_2573

    あら、ホンマや!
    IMG_2572
    ※ヨガやフラダンスなどの教室が開催されているスペース

    さらにもうひとつ。
    IMG_2575

    こちらの教室では、筆ペン講座の真っ最中でした。
    IMG_2574
    ※先生、生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました

    ーカルチャーセンターと一緒に飲食店も運営する会社って珍しいですね

    佐藤さん
    「そうですね、実はこちらのお店も貸しスペースのひとつになっているんです」
    IMG_2563

    佐藤さんによると、木曜日と金曜日の夜は飲食店として営業※しているものの、それ以外は貸しスペースになっているそう。
    ※毎週木曜日と金曜日のみ18:00-23:00(LO22:30)営業/予約は不要です

    佐藤さん
    「8名さま以上でご予約いただけましたら、飲食もご用意させていただきます」
    IMG_2569

    ってことは、8人いたら貸切レストランに早変わりしちゃうのかー!!
    IMG_2581
    ※ドリンクメニュー

    ただ、あくまでも貸しスペースなので、スペースの料金はかかっちゃうようなんですけど・・・

    佐藤さん
    「定食(1200円~)でしたら1時間、会席(3000円~)をご注文いただきましたら2時間はお部屋代が無料になります」
    IMG_2577

    え、えーっとつまり・・・

    1、8名以上のグループで食事を予約すると
    2、貸切にできる上に
    3、食事内容に応じて貸しスペース代が1~2時間無料になっちゃう

    ってことかぁ。

    佐藤さん
    「11月にオープンしたんですが、下には特に目立つ看板を出していないので、隠れ家のような印象もあるかもしれません」

    他のお客さんに気兼ねすることなく、仲間内だけで楽しめる駅近の飲食スペースが8人から使えるって、なかなかないですよね。

    うーん、まさしく「セカンドハウス」って名前がぴったりかも!!
    IMG_2559

    こちらの会社は以前ホテルの運営もされていたそうで、そのホテルで腕をふるっていたシェフがお食事を提供してくださるそうですよ。
    IMG_2578

    また「食事もするけど、もっと長い時間利用したい」という場合は、お部屋代について相談に乗ってくれるみたい。

    佐藤さん
    「演奏会や誕生日会などで、ゆっくり使っていただけたら良いのかなと考えております」
    IMG_2567

    少人数で貸切にできちゃうから、お子さん連れのママ会なんかにも良さそう。
    IMG_2576

    「お店の利用方法について聞いてみたいなぁ」という人は、カルチャーセンターのホームページに掲載されている電話またはメールで問い合わせてみてください。

    佐藤さん、スタッフのみなさん、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    通りすがりの豊中市民さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー