• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神崎刀根山線沿いの豊南町東に「信州 そば茶屋」っていうお蕎麦屋さんができてる/長野県や岐阜県などで展開しているチェーン店だって

    アバター画像こだま@TNN 2019年02月17日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    豊南町東に「信州そば そば茶屋」というお店ができていました。
    IMG_4254

    場所はこちら。

    神崎刀根山線沿い、豊南町西三丁目バス停の近くにあります。
    IMG_2615

    木目が綺麗な入口。
    IMG_4277

    青い幕とお花が目を引きますね。
    IMG_4276

    では、お店の中に入ってみましょう。

    店長さんに許可をいただき、店内を撮影させていただきました。
    IMG_4274

    右手がカウンター(8席ほど)。
    IMG_4273

    そして左手は同じくカウンター4席とテーブル席(2人掛け3つ)がありましたよ(お客さんがいたので撮影は控えさせていただきました)。
    IMG_4271

    注文は入口脇で食券を購入するシステムになっています。
    IMG_4270

    すっきりとしたカウンター。
    IMG_4262

    席にもメニューが置いてありました。
    IMG_4258

    男性にはセットメニューが嬉しいかも。
    IMG_4269

    今回は「おそばの定番」?ってことで「海老天そば」いってみます(食券を購入してお渡しします)。
    IMG_4260

    注文してから5分くらいで到着。
    IMG_2616
    ※海老天そば850円(税込)/お水はセルフです

    エビ、大きい!しかも二尾!
    IMG_2618

    それではお蕎麦から・・・
    IMG_2620

    あっ、そばの香りが鼻に抜ける感じで美味しい!

    さらにエビ
    IMG_2621
    ※ピンぼけしました、ゴメンなさい

    揚げたての熱々、見た目どおり食べごたえのある大きな海老天、衣で厚化粧してるやつではありませんでしたよ。

    そしておつゆですが
    IMG_2622

    しょうゆベースだけどあっさりめ、少し甘さを感じる"飲み干したくなるおつゆ"でした。

    店員さんに伺ってみると、こちらのお店は長野県に本社のある「渡辺製麺」という会社が展開しているチェーン店なんだそうですが
    IMG_2625
    ※長野県や岐阜県を中心に東京や愛知にもお店があるようです

    これまで関西にはお店がなかったそうです(ってことは、ここが関西1号店!)。

    温かいおそば、久しぶりにいただきましたが(年越し以来)、とっても美味しかったです。
    IMG_2623
    ※テーブルにあった七味唐辛子を入れてみました

    ごちそうさまでした。

    と、帰ろうとしたところ。。。
    IMG_4272

    あ。
    IMG_4272

    おそば屋さんならではの「そばかりんとう」が!
    IMG_4272

    食後の甘いものが欲しくって、一つ買って帰っちゃいました♪
    IMG_4282
    ※そばかりんとう380円(税込)

    お店のオープンは2月9日だったそうです。
    IMG_4281

    お店の皆様お忙しい中、親切にお話を聞いてくださりありがとうございました!

    ベーやんさん、きよりーたさん、 慶子さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年2月14日時点での情報です)
    お店の名前信州そば そば茶屋
    住所豊南町東1-1-3
    営業時間11:00-19:00
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー